「ほっ」と。キャンペーン

3連荘(富津・富津・三番瀬)

3連休みなさんどのようにすごしてましたか?

田吾作はっていうと、嫁が子供と両親と旅行に行ってしまった為に一人ぼっち。

寂しいな~~~

な~んてね。

ぶっちゃけ超チャンスでやんすよ!!

釣り三昧の日々を送ってやるざんすよ!!!!

そんなわけで、初日。

天気は晴れですが、予報を見ると強風。

でもね、午後からは止む予報。

なんで、天気予報を信じて先週に引き続き聖地へ行って参りました。

途中昼飯食ったりなんだりで13時30分に到着すると・・・・

b0173629_0174928.jpg





快晴 & 凪。

最高のコンディションっす。

ここんとこ、曇りやら雨でどんよりだったから気持ちいい!!

で、肝心の釣りの方は

b0173629_01835.jpg


60アップばっかり。

いいっすわ聖地!

70アップも。

b0173629_0181353.jpg


で、日没までの3時間弱で7~8本。

b0173629_0182274.jpg


いや~、いい眺めっす。

サンセットクルーズですよ。

人力だけどwwwww

いつもだったらここで撤収なんですが、80アップが捕れなかったのと明日も明後日もお休みなのでちょっと残業。

でもね、暗くなったらさらに活性があがってバンバン釣れるんですけど、サイズダウン。

先週も含めほとんど見ることがなかったフッコちゃんやセイゴちゃんのオンパレード。

それに、当然真っ暗。

今まで鱸釣りは夜やるもんだったんですけど、明るい時間の釣りを覚えてしまったら、視覚的楽しみがないのであんまり面白くない。

もはや、単に釣るだけでは満足できない体になってしまいました(笑)

そんなわけで、初日は18時で終了とあいなりました。


2日目。

終日風が穏やかとの予報ずばり的中!

朝焼けそまる富士山。

まさに霊峰って感じっす。

b0173629_0183078.jpg


で、この日の1本目。

b0173629_0183863.jpg


ん?

b0173629_018473.jpg


バチっす!

大量のバチを食ってる!!

どうやら昨晩バチ抜けしたようです。

しかし、肝心の釣果は渋い・・・・

捕れたのは、こいつと海苔棚のボトムからとった2本のみ。

朝6時から12時まで6時間やって、この釣果。

厳しいっす・・・・

しか~し、車にもどってお昼を食べようとシャローを漕いでると、鱸のスクールを発見。

しかも、サイズも60以上はある。

試しにチェックすると、3連続ヒット。

でも、3連続バラシ・・・・

ちょっと、リズムがあってないみたい。

いる場所もわかったことだし、こういう時はいったんあがって昼ご飯をのんびり食べながら休憩とって仕切りなおしたほうがいい結果がでることが多いってもんです。

そういうわけで、休憩!

b0173629_0185529.jpg


あいかわらず富士山綺麗です。

で、午後はシャローアマモパターンで8本。

途中ジェットスキーの妨害がなければ、もっと捕れた思いますけど景色も堪能できたので満足!

夕暮れの富士山も綺麗です。

b0173629_019359.jpg


b0173629_019114.jpg


本日最後の魚と夕焼けと富士山(笑)

b0173629_0191952.jpg


う~ん、満喫!

でかいのでなかったけど、素晴らしい一日でした。

ちなみに、いっしょに来てたもっちさん達は、運河の方でバチたっぷり食った鱸さんたちを何十本もとって、いわゆる爆だったそうです。

田吾作も一匹目にバチを大量に吐いた鱸キャッチしてたわけですから、その時点で運河という判断をしなかったってのは船頭としては失格ですな。

反省・・・・・

そして最終日。

朝MICSで風をチェックすると8m。

天気予報では弱くなるとは予想してくれていないので、聖地をあきらめ三番瀬へ!

でもね、こんな天気・・・

b0173629_0192668.jpg


正直言って、天気と景色のギャップが昨日と比べ大きすぎて、ヤル気が出ないっす。

そんなわけで、1時間程やって反応が無いので撤収しちゃいました。

やっぱり、景色と天気が良ければ、釣れなくても気持ちいいんだよな~。

それで、釣れればもっと最高!!

田吾作ってば贅沢になっちゃったな・・・・

by banzy1998 | 2008-11-24 00:20 | カヤックフィッシング  

<< 合同調査のはずが・・・(富津) 聖地巡礼(富津) >>