「ほっ」と。キャンペーン

合同調査のはずが・・・(富津)

最近休み = 釣りの田吾作でございます。

先週久しぶりにウェーデングをしにいったらですね、とあるポイントで80、90アップ爆なんて夢のような情報を入手したわけですよ。

「こりゃ行くっきゃないでしょ!」ってことで、mixiで呼びかけたら、なんと10艇が参加表明してくれました。

しかし、あいにくの強風で朝まずめにお目当てのポイントに艇を出すことができず、別の場所で出艇とあいなりました。

本日もいい天気!

b0173629_1382926.jpg




朝一には全艇そろいませんでしたが、それでも計7艇でスタート。

b0173629_1383842.jpg


みんなYATAフラッグです。

これで、何人の子供が救われるかって話です!

肝心の釣りの方はっていうと、朝一はパッとせず・・・・。

ややさん、めだかさん、くららさんが1本とったのみで、その他は沈黙。

そんなわけで、ちょっと早めに休憩することに。

その間に、諦めがつかない田吾作は、本命ポイントで艇が出せるか何度か車でチェックにいったんですが、残念ながらウネリは収まる気配はなし。

時間も正午をまわってしまったので、午後も同じ場所でやり切ることにしました。

でもね、先週、先々週と午後は調子が良かったんで、「ひょっとして!」と思ったんですが、状況は変わらず・・・・

そんな迷える田吾作に、もっちさんから「こっち爆ってるからおいで~!」ってありがたい電話が!!

ダッシュでもっちさんの所へむかうと・・・・

b0173629_138478.jpg


でた~~~、ランカ~~~!!!

参りましたm(_ _)m

聞くと、すでに短時間の間に10本以上キャッチ。

でもね、祭りはすでに終盤戦。

田吾作を除く皆さんはポツポツとキャッチしていたようですが、残念ながら田吾作このポイントで魚をキャッチすることはできませんでした。

そんなこんなで、日没間近。

風も強くなってきたので撃ちながら撤収してると・・・・

b0173629_1385675.jpg


ようやく本日唯一の魚となる70アップ1本キャッチです。

今シーズン何本めの70アップかっちゅう話ですよ。

でもね、ランカーはゼロ。

贅沢は言っては行けないけど、そろそろカヤック初ランカー欲しいっす・・・・。

そして最後の最後にドラマが!

もうすぐ着岸っていうドシャローで、「ややさん」と「くららさん」が二人そろってランカーキャッチですよ。

帰り間際の北からの15m近い強風で岸際に寄ってたんでしょうね。

そんなこんなで、終わってみれば数はもっちさんを除いて爆ではありませんでしたが、ランカーが3本。

すっかり冬の海です。

来週こそ、でっかいの捕るぞ~~!!

by banzy1998 | 2008-11-30 01:35 | カヤックフィッシング  

<< リベンジ(富津) 3連荘(富津・富津・三番瀬) >>