南南東へ進路をとれ!(富津)

とある事情でおっきな魚が1匹必要だった今週末の田吾作。

でも、釣りに行こうと思っていた日は、あいにくの荒れ模様で断念。

土曜日出勤の代休を月曜に取得しようと思ったんですが、午前中はどうしても外せない打合せがあったんで、午後限定で出撃して参りました。

13時、現着。

用意だなんだで、夕暮れまでやっても実釣3時間ってとこですかね。

朝から撃っているpescadorさんに電話で状況を確認すると、ダツ一本のみでウンともスンともとのこと。

まぁ時期も時期だし、そろそろ産卵で落ちてる可能性はありますな。

今回はいつもと違う角度から出艇前の撮影。

b0173629_95455.jpg





う~ん、角度変えた位じゃいつもとあんまり変わらんですね。

で、状況はというと、めっちゃ渋い・・・・

「午前中はダメという話だったけれど、午後はいいんじゃない?」とか思ってましたが、甘かったっす。

先週まであんだけ魚いたのに、のった直後にバレた魚1本のみで、後はバイトもチェイスもなし。

でもね、天気は最高!

そしてベタ凪。

水面は鏡のよう。

まるで湖です・・・・。

カヤックフィッシングのフィッシングの部分を除けば最高の日です(笑)

沖を眺めてみると、海上自衛隊の艦船が、浦賀水道から横須賀へ入港していくのが見えます。

b0173629_9541478.jpg


b0173629_9542952.jpg


かっこい~~!

でも、人殺す兵器なんだよね・・・・

そんな、こんなであっという間に夕暮れ。

でも今日はホゲリ~ナかなと思ってたら、なんと来ましたよ!

b0173629_9543755.jpg


b0173629_954469.jpg


63~4cmってとこですかね。

ありがとう!

君のおかげでカヤックからカヤックフィッシングになりました。m(_ _)m

ちなみに、この僅かな時間が時合いだったようで、同タイミングでpescadorさんも2ヒット1キャッチでした。

ここもきっと数釣りは終わりで、『数はあんま獲れないけど、大きいのがでるよ!』みたいな時期になるんでしょう。

そういう硬派な釣りもありですが、今から年始まで釣れ盛る場所があるのも事実。

カヤックを手に入れる前は、陸っぱりから鳥山を指を咥えて見てましたが、今年は鳥山の中心で愛を叫んでやるんでやんす!!

すでに、ベイトは沢山いるよとの情報は入手済み!

田吾作、カヤックを譲ってもらってからずっと楽しみにしていた『あの場所』を目ざし、来週からさらに南南東へ進路をとります。

ワクワクするっす!

そんなわけで、場所変更により次回からいつもと違う写真(風景)が撮れるかも(笑)

by banzy1998 | 2008-12-16 09:47 | カヤックフィッシング  

<< 最高のスタート(富津) いつまでもここで遊びたいです(富津) >>