「ほっ」と。キャンペーン

悶々・・・・(富津・袖ヶ浦・三番瀬)

明日久しぶりに一日釣りに時間を費やせると思ったら予報を見ると北風10m。

そんなわけで、家で悶々としている田吾作でございます。

え?

正月休み以降の田吾作ですか??

いやね、釣りに全然いってないわけではないんですよ。

ちなみにどんな具合だったかというと・・・・




<1/11>
前日から吹いていた南西風の影響で大きなウネリ。

でも、まぁタイミングをみれば出艇できそうだったので出撃したものの、沖にでるとウネリの大きさは予想以上・・・・

多分2m以上あったんじゃないですかね・・・・

間隔が大きいので恐怖感や沈の心配は全く無かったんですが、2m上がって下がってを繰り返していたら、ものの見事に船酔い・・・・

そんなわけでポイントに到着する頃には完全にノックアウト。

竿を振ることなく満身創痍で無念の撤収でございました orz


<1/16>
この時期ってバチ抜けで爆の場所多いじゃないですか。

そんなわけで、過去何度もいい思いをさせてもらった某ポイントに、久しぶりの陸っぱりで出撃。

でもね、到着したらバチの気配は全くなし。

10投位しましたが、魚の気配もなし。

釣りの腕はイマイチですが、見切りの速さはピカイチ。
(根性の無さともいいますが・・・・)

現地まで往復2時間。

着替えと準備の時間を含む現地での滞在時間20分。

いつもどおりでございます(笑)


<1/18>
午前中だけ時間が取れたんで、久しぶりに盤洲に浮きに行く予定でしたが、前日の酒量がちと多かったせいか、無念の寝坊で起きたらすでに9時 orz

しょうがないんで、ちょこっとだけ三番瀬へ。

到着すると沖にウェーディングアングラーが。

b0173629_10405780.jpg


日中にウェーディングする人が最近増えましたね。

で、田吾作の方はというと、田吾作のスキルでは1時間ちょっとで「真冬の湾奥」で魚を見つけることはできず、またもや不完全燃焼。

唯一の成果はこの景色くらい・・・

b0173629_10411279.jpg


湾奥も冬は景色いいんですね。

そんなこんなで、実は田吾作ここんとこ欲求不満。

明日浮きたいなぁ~。

風やまないかなぁ~。

by banzy1998 | 2009-01-31 10:41 | カヤックフィッシング  

<< 釣り師の特権(富津) 最高のスタート(富津) >>