「ほっ」と。キャンペーン

名手あらわる(盤州)

基本的に保守的な田吾作。

調子が良い場所を見つけると、その場所が釣れる間は通い倒しします(笑)

そんなわけで、今回もまたまた盤州へ出撃です。

ちなみに、この日は長潮。

午前中は、ほとんど潮が動かないのでノンビリ自宅を出発。

でもね、この日は3連休の中日。

しかも前後の日は雨の予報だったので、当然お出かけするならこの日ってな感じで、高速はこんな感じ・・・・

b0173629_2323265.jpg




いつもは、自宅を5時頃でているので渋滞知らずで、盤州まで1時間の田吾作。

しかし、この日は何と3時間。

やっぱり早起きは大事っすわ・・・。

で、やっとの思いで現地に到着すると、どっかで見た車を発見。

ひょっとしてと思ったら、先行者はなんと・・・・

b0173629_2324186.jpg


彫心さんっす!

ようやく一緒に浮くことができました!!

ちなみに彫心さんに確認すると、午前中はアマモシャローは不発とのことだったので、シャローのチェックは程々に前回爆だった田吾ブレイクへ!
(仲間うちでポイントに自分の名前をつけるのが流行ってますwww)

魚探で反応を探っていくと・・・・

b0173629_2325063.jpg


魚群リ~~~~チ(笑)

そんなわけで、潮周りのせいかわかりませんが、こっから前回のワンキャストワンヒットが延々と続くって程ではないものの、プチ爆モードへ突入!

b0173629_2325931.jpg


b0173629_233770.jpg


そして、彫心さんも合流するなり爆モードです。

b0173629_2331486.jpg


b0173629_2332237.jpg


ちなみに田吾作、彫心さんと初めて一緒に釣りしたんで、どんな釣りをするのか見てましたけど、今まで周りにいないタイプでビックリ。

上手い表現が見つからないんですが、あえて言うなら「道具と喧嘩しない」って感じなんですよね。

ルアーを動かすというよりは、ルアーに命を吹き込んでいるように見えました。

北斗の拳のキャラでいうなら、間違いなくラオウではなくトキです(笑)

で、滅茶苦茶釣ります!

田吾作の回りには釣りが上手な人はいっぱいいるんですが、こういうスタイルの人は初めて。

めっちゃ新鮮です。

言葉で言っても上手く伝わらないと想うんで、興味がある人は彫心さんと一緒に釣りしてみて下さい。

ちなみに釣りの方ですが、サイズは30cm~40cm位が中心と前回より釣果もサイズもダウンしましたが、こんな天気の良い穏やかな時にカヤックで浮いているだけでも大満足。

b0173629_2332920.jpg


しかも魚まで釣れているわけですから、最高っす!

しかし、これからって時に、ここのところお約束の南西の強風が・・・

そんなわけで、彫心さんはここで撤収。

田吾作は、前々回に南西の強風時にシャローで爆になったので、様子を見にアマモ帯に移動。

アンカーをおろして撃ち始めると・・・

b0173629_2333771.jpg


さっきと同じようなサイズの魚がプチ爆モード。

でも、なぜかこのシャローの魚はよくバレました・・・

そんなわけで、終わってみればキャッチできたのは15本。

前回より実釣時間が長いんで、爆度は落ちますが十分満足っす。

彫心さん、お疲れ様でした!

是非また浮きましょうね!
(来週OKですか??)

そして来週はヨッシーさん体験カヤックフィッシングの予定。

pescadorさん、ドリフターお借りしますm(_ _)m

もっちさん、ご協力ありがとうございますm(_ _)m

by banzy1998 | 2009-03-22 22:58 | カヤックフィッシング  

<< 爆は爆でも・・・・(盤州) Good Job !!(盤州) >>