爆は爆でも・・・・(盤州)

本日はエイ狩り名人ヨッシ―さんの体験カヤックフィッシングに行って参りました。

ミクシーで募集をかけたところ、ヨッシーさん含め総勢9艇が参加。

久々に大所帯での釣行となりました。

天気の方も週間天気予報ではずっと曇りでしたが・・・

b0173629_23121222.jpg





ご覧の通り見事な快晴!

しかも風も弱く、最高のカヤック日和です。

そして、本日は日中の干潮が12時過ぎに15cmということで、沖に出るとご覧の通り!

b0173629_23122118.jpg


最近ブームのデイウェーディングってやつですね。

10人くらいいました。

でもってヨッシーさんですが、パドリングも直ぐに慣れて実釣開始。

もともと釣りの方は凄腕なわけですから、あっさり結果が出るわけです。

b0173629_23123035.jpg


b0173629_23123742.jpg


ちなみに今日は前回、前々回と違い魚探の反応も薄く、爆モードではない苦しい展開。

でも、そんな中でもあっさりと釣ってしまうあたり、さすがヨッシーさん。

そして、他の皆さんもポツポツと魚をあげていきます。

unokenさんと、くららさん

b0173629_23124594.jpg


H氏とK氏

b0173629_23125176.jpg


b0173629_23125757.jpg


そして極めつけは・・・・・

バイブとゴムでエロい釣りを展開していたmedakaさん(笑)

b0173629_2313553.jpg


全体的にサイズが伸び悩む中1人で良型をがっつりゲット。

最後は12本と1人勝ちでやんした。

田吾作も今度からちゃんとゴム使いますwwww

その他にも、もっちさん、新助さんも満喫してた様子。

いつも、もっちさんのランカー物持ち写真ばっかり撮らされている田吾作。

本日は7~8本とのことですが珍しくもっちさんの写真なかったです。

そして、田吾作も十分満喫!

b0173629_23131376.jpg


セイゴからフッコまで・・・

b0173629_23132052.jpg


b0173629_23132888.jpg


7~8本くらいですかね。

前々回、前回と比べれば釣果はイマイチかもしれませんが、最高のカヤック日よりの中、仲間とワイワイ浮くのはめっちゃ楽しいです!!

b0173629_23133542.jpg


b0173629_23134454.jpg


b0173629_23135192.jpg


b0173629_23135969.jpg


しかし、今回も夕まづめにお約束の爆風。

しかも、盤州では最悪の沖出しの東風。

恐らく最大瞬間風速は12~13m位吹いていたと思います。

そんなわけででヨッシーさん。

相方banzyのデビュー戦の時とは違い、爆は爆でも爆風の方のみ体験となってしまいました。

ガイドの力不足です。

すんませんでした orz

でもですね、こんだけ大勢いる時にカヤックフィッシングのネガな部分を体験できたのは凄くラッキーだったと思います。

これに懲りずに是非また一緒に浮きましょうね!!

当日ご一緒した皆さんも、大変お疲れ様でした。

やっぱり大勢で浮くのはめっちゃ楽しいです。

これからも機会があれば是非一緒に浮いてくださいm(_ _)m

そして、カヤックを貸し出してくれたpescadorさん。

本当にありがとうございました。

お早い復活をお待ちしておりますm(_ _)m

by banzy1998 | 2009-03-31 23:06 | カヤックフィッシング  

<< そろそろ(盤州) 名手あらわる(盤州) >>