そろそろ(盤州)

午前中から自治会の総会があった田吾作。

そんなわけで本日は釣行をあきらめてたんですが、もっちさんの日記を見ると・・・・

ハイ、出撃決定!

気が付くと、総会が終わった後に木更津へ向け車を走らせてました(笑)

途中、産休明けのmedakaさんからTELがあり一緒に盤洲へ!

ところが、もっちさんの日記を読んでいたので「爆」を期待してたんですが、前回来た時と比べて水の色が圧倒的に悪い・・・



そしてシャローは魚っ気が全く無し。

田吾ブレイクも、以前あれだけ魚探に反応があったベイトが全く写らず。

正直お手上げです。

medakaさんも、どうやら苦戦の様子。

b0173629_23232081.jpg


「こりゃ、撤収ですかねぇ~」なんて話してたら、medakaさんに反応が!

b0173629_23232989.jpg


この魚はバレてしまいましたが、これが口火となりポツポツとアタリ出始めるものの、どうも活性が低いらしくショートバイトが多い。

当然、掛けてもリアフックが辛うじてフッキングしている魚ばかりで、バラシが多発。

いや~、厳しいっす(涙)

でも、そんな中でも確実に魚をキャッチしていくmedakaさん。

b0173629_23233790.jpg


b0173629_23234451.jpg


流石でございますm(_ _)m

ちなみに、デイゲーム中心のカヤックフィッシングのメリットの一つに、他の人釣りを観察できるってのがあります。

ナイトゲームだと良く見えませんが、デイゲームだと丸見え。

やっぱり釣る人ってのは、見ていて関心させられるものが多々ある訳です。

実は田吾作もmedakaさんから、かなり色々と盗んでます(笑)

そんなわけで、のんびり単独釣行もいいですけど、誰かと行った方が得るものは大きいです。

そして、南風が吹き始めた頃から活性があがり、魚もガッツリとルアーを咥えてくれるようになりました。

田吾作もこっから爆モード。

b0173629_23235227.jpg


b0173629_23235940.jpg


b0173629_2324792.jpg


レンジバイブあり、X80あり、Trip85あり。

今日は、いつもより若干スローの方が食いが良かったような気がします。

田吾作がシンペンを日中に使うの珍しいですからね。

終わってみれば、キャッチできた魚は35cm~55cm位のセイゴ・フッコちゃんが12~3本。

かけた魚は多かったですが、前半バラシが多かったです。

今日も満足。

さぁ、帰りましょう!

b0173629_23241431.jpg


b0173629_23242173.jpg


気が付けば、5週連続で盤洲の田吾作。

そろそろ違うエリアに行こうかなって事で、次回はmedakaさんと一緒に三枚洲の予定です。

思えば昨年の秋にmedakaさんと開拓しに行った時、田吾作が始めてカヤックで爆した場所です。

来週も風吹かないといいなぁ~。

by banzy1998 | 2009-04-05 23:19 | カヤックフィッシング  

<< 盤州ラブ(三枚州⇒盤州) 爆は爆でも・・・・(盤州) >>