人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盤州ラブ(三枚州⇒盤州)

ここのところ、盤州でぬる~い釣りをしていた田吾作。

別に盤州が不満という訳ではないんですが、ちょっと冒険して大きい魚を狙いたいということで、本日はmedakaさんと稚鮎シーズンまっさかりの三枚洲へ出撃して参りました。

同じ湾奥の三番瀬は、赤潮で絶不調との話を聞いていたので多少不安はあったんですが、旧江戸・荒川の両河川に挟まれているので水質は三番瀬よりは良いだろうと高をくくっての出撃と相成りました。

ちなみに、今回は諸事情により葛西臨海公園から出艇。

盤州ラブ(三枚州⇒盤州)_b0173629_23342193.jpg




旧江戸の流れ+下げ潮で、ほとんど漕がずにあっという間に目的のエリアへ到着っす!

盤州ラブ(三枚州⇒盤州)_b0173629_23342997.jpg


で、当然の如く稚鮎効果で良型の爆を期待していたわけですが・・・・

盤州ラブ(三枚州⇒盤州)_b0173629_23344469.jpg


約4時間投げ倒しましたものの、あえなく撃沈(涙)

バイトすらない、完敗でございます orz

沖に出ると水は聞いていたとおり赤茶色でしたが、途中で鵜とカモメの鳥山が発生!

漕いでったら魚探にめっちゃ反応があり圧勝を確信したんですが、全く鱸さんからの返事はありませんでした。

無念です・・・・。

でもですね、時間は12時。

ゲームオーバーにはまだ早いわけです。

そんなわけで・・・

盤州ラブ(三枚州⇒盤州)_b0173629_23345270.jpg


ランガン決定!

medakaさんは、もはや定番ともなった艤装したままの異動っす。

盤州ラブ(三枚州⇒盤州)_b0173629_23345952.jpg


目的地はアクアライン1000円の恩恵に与って手堅く盤州(笑)

ちなみに、葛西臨海公園から盤州まで30分。

葛西を出発して1時間後には・・・

盤州ラブ(三枚州⇒盤州)_b0173629_2335814.jpg


こんな感じで盤州に浮けるわけです。

湾奥⇒盤州へのランガンを可能にしてしまうアクアライン。

森田知事のアクアライン800円化、是非実現してもらいたいです!

ちなみに、今日は午後からポカポカ陽気。

盤州ラブ(三枚州⇒盤州)_b0173629_23351518.jpg


こんな感じで午後は丸々半袖でちょうど良かったです。

そして釣果はというと、午前中から浮いていたmochさん曰くポツポツ。

盤州ラブ(三枚州⇒盤州)_b0173629_23352483.jpg


体が大きいmochさん。

ランカーでも小さく見えるのに、フッコやセイゴだとアジに見えます(笑)

ちなみにmochさんは、マイミクのくららさんの後輩2人にカヤックフィッシングを体験させるために、pescadorさんと共同所有している2人乗りのカヤックを貸し出して、ガイドしてました。

盤州ラブ(三枚州⇒盤州)_b0173629_23353297.jpg


しかも、この2人はまだ大学1年生と2年生。

その若さでカヤックフィッシング。

うらやましい限りです。

その模様はmochさんのブログ「カヤックフィッシングの軌跡」で!

もっちさんやpescadorさんのご厚意でカヤックフィッシングを体験した人は、田吾作の知っているかぎり、前回のエイ狩り名人ヨッシーさん、今回の2人で計3人。

頭が下がりますm(_ _)m

そして、田吾作も前半は良い感じでしたが、後半失速。

ショートバイト多発で、捕れたのは6本でした。

でも、午前中つら~い時間を過ごしていたので、小さくても大満足!

やっぱり田吾作、盤州ラブです(笑)

さぁ、本日も大満足。

帰りましょう!

盤州ラブ(三枚州⇒盤州)_b0173629_23353967.jpg


来週末は所用でお休み。

平日に代休とって、久々にbanzyと出撃予定です。

by banzy1998 | 2009-04-13 21:26 | カヤックフィッシング  

<< 船頭としての楽しみ(盤州) そろそろ(盤州) >>