船頭としての楽しみ(盤州)

今回は、代休を取得してbanzyとunokenさんと一緒に3艇で盤洲に出撃してまいりました。

朝に用事があった田吾作は、二人に昼から途中合流。

沖に出るとbanzyが鉄板ポイントでファイト中!

水も前回と比べれば格段に良い状況。

今日はマズマズの予感です。

そんなわけで、焦らずにまずは腹ごしらえ。

b0173629_23454232.jpg




海の上で食べる昼食は、最高!

会社のデスクで食べるオニギリと同じものでも、「こうも違うか!」ってくらい旨いっす(笑)

で、腹も膨れたところで早速釣り開始。

魚を釣るだけなら、すでにbanzyが爆モードに入っている鉄板ポイントで釣るってのも有り。

でもですね、釣りの楽しみ方は人それぞれ。

今の田吾作にとって、カヤックフィッシングの魅力は釣ることよりも、広大なエリアから魚を見つける事な訳です。

まだ来たばっかりですし、魚を見つけられなければ戻ってくれば良いので、田吾作は沖に調査へ。

そして、ひたすら漕いで、投げて、巻いてを繰り返していると、ついにチェイスが頻発するエリアを発見。

魚の濃さが他のエリアとは段違いっす!

しかし潮が動かない時間帯のせいか、あの手この手を使うもバイトまで持ち込むのが結構大変。

こんな時は、投げ散らかして場を荒らすよりは、必殺技「時合まで待つ!」です(笑)

とりあえずbanzyとunokenさんに発見したエリアを連絡。

で、潮が効き始めると・・・・

b0173629_23455025.jpg


b0173629_23455694.jpg


b0173629_2346366.jpg


b0173629_23461064.jpg


お約束の爆モード突入でございます。

盤州最高っす!!

そして、一段落したところでunokenさんは撤収。

b0173629_2346168.jpg


お疲れ様でした。

その後は、べた凪になったせいか反応が薄く、まったりモード。

b0173629_23463299.jpg


終わってみれば、なんだかんだで二桁安打達成。

今日も十分満足っす!

by banzy1998 | 2009-04-23 20:41 | カヤックフィッシング  

<< 賑やか!!kayak fish... 盤州ラブ(三枚州⇒盤州) >>