「ほっ」と。キャンペーン

賑やか!!kayak fishing in 木更津 ~banzy~

b0173629_14484869.jpg


本日は田吾作のカヤック仲間さん達と一緒に盤州干潟でスズキ釣り!!
基本平日休みのbanzyはいつも一人ボッチで釣りをしているワケで… 土日休みの田吾作から「いやいや、今日も沖で大騒ぎ!!」とか、「○○さんがさぁ~」なんて話を聞くと「楽しそうでいいなぁ…」って切なくなっちゃうんですね…

そんなbanzyに気を利かせてくれた田吾作のイキな計らいで今回は大賑わい!!
総勢9名!!カヤックも9艇!!!そういえば釣り場で声出すの久しぶりだなぁ~。。

午前9時、いよいよ出艇!!大船団を成し盤州沖のポイントへ出発!!!
これこれ!!banzyが憧れていた光景です!!!

b0173629_14504227.jpg






すると沖方面から1艇のカヤックがコチラに近付いてきました。
朝一から釣りをしていたunokenさん。おはようございます!!

b0173629_145139100.jpg


それぞれのポイントに散っていくカヤック。banzyもお目当てポイントに進路を取ります。

b0173629_14523928.jpg


まずは浅場からチェック開始!! あれ??? 反応がありません…

ンぢゃぢゃぢゃぁ~プチ深場に移動!! 

自信があったプチ深場ポイントに到着。で、釣り再開!! …反応がありません。。よくよく海面を見ると… ちょっと赤っぽい濁りが出ている様子。

その後、少しずつ深場へと移動しながらチェックを入れていきます。徐々にルアーを追いかけてくるスズキを目視出来るようになりましたが食いつくまでいきません。。

開始から約1時間。試行錯誤してようやく1っぴき目。

b0173629_14533259.jpg


いつもならここからバタバタッと反応があるハズが… この1匹でまさかの沈黙。。
無風ベタナギ。潮は変な色の(赤っぽい)濁りが入るといった(多分)バッドコンディション。魚がいるエリアは何となく分かったんですが、なかなか食い付いてくれません。


それでもジミに釣れてくれるスズキ君。

b0173629_1454247.jpg


田吾作も何処かにあるハニースポットを探し回っています。

b0173629_14562228.jpg


普段はここで挫けてしまうトコロですが本日は仲間がいっぱい!!釣れなけれ楽しいトーク&ランチタイムになるワケです。

b0173629_14553015.jpg


充電完了で釣り再開!!風も出てきたゾ!!! さて、状況は… 変わらずジミな展開… 魚はいるのに釣れない!歯がゆい状況は変わりません。


風も徐々に強くなって、いよいよ「これからだ!!」って雰囲気に!!!どこかに隠れている爆釣パターンを探し回りますが…
結局見つけるコトが出来ないまま本日の釣りを終了。夕方5時までやり切ったんだけどなぁ~。。

出廷場所に戻ると、館山で釣りをされていたmedakaさんがいらっしゃっていました。当然釣り終了後のトークも盛り上がってしまうワケです。

釣りの方は不完全燃焼ながら何とか2桁は達成。数は満足いく結果ですが内容が… それよりカヤック仲間同士の交流が出来たのが何よりの収穫でした。

最後に、今回お集まりいただいた皆様、本当に楽しかったです!有難うございました!!またよろしくお願い致します!!!

by banzy1998 | 2009-04-29 14:29 | カヤックフィッシング  

<< 脱・抱きたくない男 No.1(館山) 船頭としての楽しみ(盤州) >>