久々の魚釣り(走水)

本当は、土曜日に疑似餌釣遊倶楽部のトモさんから、伊豆遠征のお誘いを受けていたのですが、急遽出撃できなくなり、ちょっとブルーな田吾作でございます。

ここ2ヶ月、イカばかりで魚釣りをしていなかったので、超楽しみにしてた事もあり、ダメージ大(涙)

しかも、日曜の予報が微妙だったため、今週もお休みかな~と諦めていたんですが、なんとShallow water Team FIT Tokyo のYATAさんから「木曜会のkohさんのボートで鱸釣り行かない?」とお誘いメールが!

もちろん、即バイトでございます。

そんなわけで、今週はカヤックではなく、ボートシーバスに出撃して参りました。

朝5時半に、横浜ベイサイドマリーナを出艇。

b0173629_18501421.jpg




当たり前ですけど、ボート超速いっす(笑)

気がつけば、あっという間に猿島を通過。

b0173629_18505420.jpg


本日のポイントは、木曜日に木曜会のメンバーで出艇した際に、ランカー交じりで爆だったという、走水。

b0173629_18514691.jpg


千葉住みの田吾作は初場所ですが、木曜会を始めとする、西側のカヤックアングラーの中では、メジャーなポイント。

期待は膨らみます。

そして、開始直後にYATAさんと田吾作でダブルヒット!

田吾作はバレてしまいましたが・・・・

b0173629_1852417.jpg


YATAさんはしっかりキャッチ。

イカ三昧だった田吾作。

久しぶりに「生きた魚」を見ました(笑)

これで、今日は爆モードかと思いましたが、次の流しでYATAさんとkohさんがフッコさんをキャッチしてからはパッタリ。

普段から「爆慣れ」しているメンバーと来ている今回。

5分間誰にも反応がないと、「ここいねぇ~」ってな話しになり、、根気良く投げ続ける事ができないわけです(笑)

そんなわけで、移動。

b0173629_18522218.jpg


次なる場所は、カヤックアングラーの中ではチャンプポイントという名称で有名な、木曜会のホームと言ってもいい八景島前。

b0173629_18523523.jpg


しかし、残念ながらここもマッタリムード。

こうなると、次なる手は最後の手段・・・・

b0173629_18524611.jpg


雨も降ってきそうなんで、まだ9時ですが、撤収して船体掃除です(笑)

まぁ、盤州や富津に浮いていたら状況が違った可能性もありますが、そこは相手が自然な訳ですから、当然こういう事もあります。

それが、また釣りの面白い所でもあるわけです。

そんな訳で、今回は釣果は渋かったですが、久しぶりにYATAさん、kohさんと釣りできたんで、田吾作的には大満足。

また、よろしくお願いします!

今年は船底掃除、お手伝いさせてもらいます(笑)

by banzy1998 | 2009-06-28 18:53 | オフショア  

<< 脱・ソバット(外房→盤州) 竜宮城!? ~banzy カヤ... >>