ローカルルール(盤州干潟)

カヤックシーバスの聖地と言えば富津ですが、鱸の魚影の濃さでは、それ以上の盤州干潟。

Team Banzy!!の名称は、この「盤州干潟」の盤州を文字って付けました。

そういう意味でも、Team Banzy!!にとっての聖地は、この「盤州干潟」です。

皆さんご存じのとおり、圧倒的な釣果が得られる盤州干潟ですが、それは「海が豊かだから」ということに他ならない訳です。

そして当然、豊かな海には、そこで生計を立てる漁師さん達が大勢います。

日中の釣りがメインのカヤックフィッシングは、漁師さんのお仕事中に釣りをすることになってしまう事が多々あります。

生活の糧として盤州干潟で漁を営む漁師さんと共存していくという意味でも、盤州干潟におけるローカルルール制定が急がれていた訳です。

そんな状況の中、爆釣チャンネルのホエールさんと、地元木更津でフィッシングショップFUNを営むFUNさんのご尽力で、盤州干潟のローカルルールが制定される事になりました。

ローカルルールは、大きく分けて2点。

■ルール1
東京湾貝類密漁防止連盟協議会・千葉海上保安部・千葉県農林水産部水産局・密漁防止全国協議会が定めたルールを守り、地域の人に迷惑をかけないこと。

■ルール2
漁業組合直営のお土産屋さんで、毎回買物をしたり、潮干狩りシーズン前にビーチクリーンを行うなどして、地元に貢献すること。

詳しくは、カヤックフィッシングのポータルサイトである「kayak55」内にある、以下のページを読んで下さい。

詳しくはこちら! → http://www.kayak55.com/kisarazu.html

カヤックアングラーの皆様のご協力を、お願い致しますm(_ _)m

by banzy1998 | 2009-08-02 17:20 | ローカルルール  

<< 木更津ネガティブ パターン ~... 夏祭り開催中!!(勝山) >>