「ほっ」と。キャンペーン

アマモOK!(富津→盤州)

釣り三昧のシルバーウィークを送ってやろうかと思っていたにも関わらず、仕事だ何だで、結局2日しか浮けなかった田吾作でございます。

しかし、心配されていた台風は、仕事だった前半に来襲してくれたので、結果オーライ。

そんなこんなの釣行初日はというと・・・

b0173629_21584897.jpg




久しぶりの聖地富津です。

ここは、晴れると富士山が見えて、ロケーション的には最高の場所なんですが、本日の天気は残念ながら曇り。

b0173629_21599100.jpg


しかも、現地に到着すると、朝一から浮いていた先行者の方が、早くも帰着済み。

そして、「チェイスすら無い状況だから富津は止めた方がいいですよ!」と、残念なお知らせを頂きました(涙)

でも本日の目的は、今年のアマモの状況チェック。

釣れなきゃ、午後は盤州に移動すれば良いでしょって事で、とりあえず出撃っす!

b0173629_21592861.jpg


ところが、やっぱり状況は渋い・・・

魚がいる所と、いない所がハッキリ分かれている様子。

しかもチェイスはあっても、なかなか口を使ってくれない。

そんな渋い中で、ようやく価値ある一本ゲットっす!!

b0173629_21594864.jpg


ただ巻きではチェイスすら無し。

トゥイッチでようやくチェイス。

鬼ジャークの連続の中に、一瞬の食わせの間を作ると、鼻先で擦るようなバイト。

当然のっても、口先の堅い所に針がかりする事が多くなるために、追いあわせを入れてもバラシが多発する状況でした。

そんなわけで・・・

b0173629_2201451.jpg


b0173629_220365.jpg


昼くらいまで頑張りましたが、田吾作の引き出しの少なさでは、フッコちゃん3つがやっと。

こうなったら田吾作の必殺技「時合までノンビリ待つ!!」を繰り出そうかと思ったんですが、アマモの状況は大体分かったんで、午後は楽して釣りを楽しめる盤州へ移動です。

そして盤州干潟は、今回も田吾作の期待に十分応えてくれました!

b0173629_221735.jpg


b0173629_2211952.jpg


b0173629_2213083.jpg


ミノーあり、バイブあり、何でもあり(笑)

サイズも60前後が中心と、サイズもまずまず。

70クラスも混じりました!

b0173629_2223272.jpg


そんなこんなで、本日も無事に二桁安打達成です。

恐るべし、盤州クオリティー。

ちなみに、後で合流したメアさんは、80アップをかけたものの、ランディングミスでバラしちゃったそうです。

残念でした・・・

というか、お子さん完全にグロッキーしてますけど(笑)

b0173629_2224871.jpg



そして、翌日は久しぶりに三番瀬へ出撃!

その模様は、banzyが後日に書くと思うんですが、せっかくなんで写真だけ(笑)

b0173629_223797.jpg


b0173629_223219.jpg


b0173629_2233728.jpg


60アップを7~8本。

昨年は小型中心の三番瀬でしたが、この日はどういうわけか、全てグッドコンディションの魚ばかりでした。

詳しくは、後日のbanzyの日記で!

by banzy1998 | 2009-09-21 21:56 | カヤックフィッシング  

<< 初挑戦!!三番瀬 ~banzy... 秋鱸(盤洲) >>