筆下ろし(H-POINT、盤州)

2日も浮く事ができ、充実の3連休を過ごした田吾作でございます。

初日は、昨年よりチャンスを伺っていた通称「H-POINT」へ出撃して参りました。

初日のメンバーは・・・・

Hのことならお任せ!!

「疑似餌釣遊倶楽部」のトモさん

b0173629_22243244.jpg




最強のガイドっす!!

トモさんがガイドなら、初めてのH-POINTでも安心して遊べます。

そして田吾作と同じく、本日が筆下ろしとなる「カヤックフィッシングの軌跡」でお馴染みのもっちさんの計3艇で出撃です。

当然フラッグは、3人揃って「Shallow Water Team FiT Tokyo」でお馴染み、YATA師匠制作の「お仲間の印」YATAフラッグです!
(「か~んば~く!!」ですよね後輩さん!!)


b0173629_2224469.jpg


出艇場所からオープンエリアに出ると、早くも頭上を走るモノレールと、前方に見える飛行機が男心を激しく揺さぶります!!

b0173629_2225118.jpg


なんせ、今日が筆下ろし(←しつこい・・・)の田吾作。

Hのイメージって、「H=湾奥=フッコ中心の数釣り」みたいな妄想を勝手に膨らませていました。

ところが、実際に浮いてみると・・・・

b0173629_22251727.jpg


トモさん、それ70後半でしょ!!

そんな刺激的なもんを最初に見せられても、目のやり場に困ります(笑)

そして・・・・

b0173629_22253446.jpg


もっちさんも、すっきり。

しかも、きっちり楽勝で70アップ!!

こうなると、もう我慢の限界(笑)

トモさんにヒットパターンを確認すると「バイブでハードS・・・じゃなかったハードジャークです!」って事なんで、ウェイビーからベイブルの9cmにチェンジ。

トモさんの真似をして、ハードに攻めていると・・・

b0173629_22255241.jpg


昇天(笑)

しかも、その後も皆で70アップ連発!!

b0173629_22261373.jpg


b0173629_22262950.jpg


b0173629_22264490.jpg


H-POINTすげぇ~っす!!

しかし、攻めすぎたせいか反応が鈍くなったので、誘導灯に移動。

b0173629_222703.jpg


誘導灯ポイントでは、頭の上を離陸した飛行機がバンバン通り過ぎていきます。

b0173629_22272756.jpg


自然に囲まれたフィールドもいいですけど、こういうロケーションも楽しいですね!

そして、ここでは沖のベイトにフッコちゃんがタップリ付いていて、休む間もなく「これでもか!」と責め立ててきます。

b0173629_22275460.jpg


b0173629_22281176.jpg


飛行機とフッコちゃんのコラボ(笑)

b0173629_22282542.jpg


しかも、ここでも70アップも出ちゃったりするわけです。

b0173629_22284422.jpg


そんなわけで、もうクタクタなんで、一旦上陸して休憩。

ところが、休憩中に水中を覗き見してみると、倒壊した誘導灯の影に、でっかい黒鯛や鱸がわんさかいるじゃないですか!

試しに水中にカメラを突っ込んで、 (*´Д`)ハァハァ しながら盗撮してみると・・・

b0173629_2229248.jpg


b0173629_22291920.jpg


全然逃げる気配なし(笑)

そこで、トモさんがルアーを投げてみると・・・・

b0173629_22293838.jpg


かけてるし!!(大笑)

そんなこんなで、積極的な鱸さん達に休憩もさせて貰えぬまま、午前中70アップが連発したポイントに戻ることに。

すると・・・

b0173629_22295956.jpg


b0173629_2230149.jpg


b0173629_22302499.jpg


田吾作はヘロヘロで不発でしたが、タフガイなトモさん、もっちさんは「これでもか!!」と言わんばかりに70アップ連発(笑)

そんなこんなの、初めてのH-POINT。

一生の思い出になりました。

トモさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m




その12時間後・・・・

b0173629_22314857.jpg


もっちさんと田吾作は、盤州に浮いてました(爆)

そして、偶然にも・・

b0173629_2232495.jpg


カールおじさ・・・じゃなかったunokenさんも!

ちなみに、昨日浮いていた方の話しだと、爆釣だったとの事で期待十分だったのですが、どうもポツポツと釣れる感じで、今ひとつパンチに欠ける状況。

b0173629_22322272.jpg


b0173629_22324837.jpg


b0173629_22325940.jpg


しかもサイズもイマイチ。

シャローだけでなく、アクアラインの橋脚のディープもやってみますが・・・

b0173629_22333290.jpg


やっぱりポツポツ。

b0173629_22341493.jpg


結局、秋シーズンの盤州ですが、2桁を越えることもなく終了。

そんなわけで、早い時間にあがったのと、所用があったので久しぶりにFUNによると、偶然にもmedakaさんと遭遇しました。

聞くと、富津でイイダコを100匹以上キャッチしたとの事。

当然、しっかりお裾分けを頂きました(笑)

b0173629_22343194.jpg


medakaさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m

by banzy1998 | 2009-10-11 22:37 | カヤックフィッシング  

<< シーズンイン?? ~banzy... キテマス、カヤックフィッシング... >>