new Michael ~banzyカヤックシーバス(ちょっとオカッパリ)~

b0173629_19424320.jpg


北絡みの風約10m、加えて雨の予報です。今日はお休みかな・・・家家、もちろん決行です!!
雨はともかく、風に関しては選択肢を狭くさせられるのがカヤックフィッシング。ここ最近やられっぱなしの因縁のアソコはNG(涙)。

ならばアソコのご近所、new Michael(シン マイコー)ならばこの風をプロテクトしてくれるハズです!!

前日、同理由で同エリアに入った相方の情報によると、スズキに関してはイマ3とのコト。さて、どうなりますか!?




<11/30 1:00 内房某河川>

その前にちょこっとオカッパリ・・・ですがココで大誤算が発生!

既に降り出している雨。明日の雨を考えると、ここでカヤック用の雨具は使えません。夜のうちに濡らしてしまっては明日のカヤックに響くってモノです。
でもこの状況を予測していなかったワケではないんです。ちゃんと雨具(?)は用意済み!!何の問題もナシ!!!のハズでした・・・

とはいえゴキゲンな降りっぷり。体は平気でもお顔とおてては濡れてしまいます。
ならば少しでも雨をプロテクトしてくれるポイント…あるある!!橋の下で釣りが出来るポイントが。

ンがしか~し・・・考える事は皆一緒なワケで、既に別のアングラーさんのポイントになっておりました。当然といえば当然です。。

「隣、よろしいですか??」と挨拶をして、いざスタート。隣とはいえ、ある程度の距離をとらないと申し訳ないワケで…ある程度の距離をとる=橋の外、なワケです。先行されている方が釣りを止めるまでの我慢!雨具は着ているワケだし問題ナシ!ところが・・・

5分程経過したところで、肩のあたりが染みてきます。banzyが2年間レインウェアと信じていたGAPのジャンパーは、ただのジャンパーだったのか??
そういえば雨の日に着るのは今日が始めて。。

20分もすると、これがただのジャンパーだと確信するくらいの濡れっぷりに。信じていたのに・・・寒くてたまりません。終了デス(涙)。

<9:00 new Michael>

b0173629_1944524.jpg


2度目の目覚めとなる午前9時。相変わらず横殴りの降りっぷり。

実は、朝マズメを狙って6時に起きたのですが、「こりゃ100%風邪ひくな…」ってくらいの降りっぷり。朝一を逃すのは悲しいですが仕方ナシです。。

予報ではそろそろ小降りになるとのコト。これ以上待てない!ってコトで雨の中ですが強行です!!
b0173629_19443548.jpg


「さてドコがポイントだぁ~??」

そうです。実は初挑戦なんですね。。

とりあえず潮目・・・あれ?よく分からん。。はっきりとした潮目が見当たりません。。

ならば魚探!!いや、今日は魚探には(あまり)頼らないぞ!!と、心に決めていたわけで…

少しの間漕ぎ続け、分かったコトは、「ベイトが殆ど見当たらない」とネガな状況。いよいよbanzyのフォースが試されるシュチュエーションです(汗)

魚探のスイッチをOFF(5分後にON)!!フォースを感じろ・・・・・・

・・・・・・・さて、帰るか(涙)

その時、かなり離れた場所に怪しい浮遊物。よく見ると鳥さんです!!
1羽のみと少し頼りない状況ではありますが、しばらく観察していると・・・潜った!!

急ぎ現場付近に急行!!すると・・・
b0173629_1945961.jpg


見つけた~(ジミですよ)!!

そして、このタイミングで雨も小降りに!これはチャンス(結局魚探頼りですが…涙)!!

鳥さんには悪いですが、ここは遠慮なくキャスト開始!!頼むゼ、ベイブル!!!そして・・・

b0173629_19453439.jpg


Oh!ダッつぁ~ん、久しぶり!!外道ですが嬉しい1っぴき目。直後続いて・・・
b0173629_19455972.jpg


「会えた~!!」
b0173629_19462061.jpg


サイズは・・・微妙に無さそう(あるかな??)。でも大満足サイズ!!!

この魚を釣り上げたところで、期待反応を見失います(涙)

その後は1っぴきバラして11時30分終了。体はポカポカですが手足はキンキンに冷え切ってるモノですから。。
b0173629_19464871.jpg


ウワサ通り、北寄りの強風に強い「New Michael(シン マイコー)」(しつこいですか???)
季節はもうすぐ冬。北絡みの風が吹き荒れる時期になります。
この日も北東の風がピークで8~9m吹き荒れる状況。にも関わらず、ある程度釣りは出来ました。

ただし油断は禁物!!プロテクトエリアを越えると普通に風にやられます。無理に沖に出たり遠出したりは命取り!言うまでもありませんが・・・
特に目立ったポイントはありませんが、それでも隠れた根等、ポイントになりそうな場所は2~3確認出来ました。次回が楽しみです!!

banzy的には魅力いっぱいの「new Michael(シン マイコー)」(しつこいですね。。)今後、お邪魔する機会が増えそうです。

by banzy1998 | 2009-12-05 12:32 | カヤックフィッシング  

<< パーフェクトな1日(富津) 「釣れちゃった魚」と「釣った魚... >>