人気ブログランキング | 話題のタグを見る

し・し・しっぶぅ~~(館山)

田吾作でございます。

暖かくなり、釣り物が色々増えてくるこの時期ですが、今回も懲りずにイカ釣りに出撃してきました。

今回は、朝に風が吹くという予報だったので、もっちさん、pescadorさんのTLOにお二方に加え、お久しぶりのコロニャーさんと現地に朝9時とノンビリ待合せ。

ところが、到着してみると地元の方々がクリーン活動中で、先に到着していたコロニャーさん、ゲートさん、マンタレイ12さんが待機中。

お話を伺うと、5月、7月、12月の第一日曜日に定期的に清掃作業を行っているそうです。

代表者の方に「よく利用させて頂いているので、お手伝いしたい!」とし申し出たところ、是非とお返事を頂きました。

そんなわけで、7月の第一日曜日に行われる館山大房岬のビーチクリーン活動をお手伝いする予定です。

確か、8時~10時だったかな?

遠い場所ですので、皆さん大変だと思いますが、もし「手伝いに行ってもいいかなぁ~」という方がいらっしゃったら、是非参加してみてください。m(_ _)m
詳しい時間等につきましては、近くなりましたら代表者の方と連絡を撮り合って、このブログにてご報告させて頂きます。

え?

釣りの方ですか??

いやですね・・・・もっちさんコロニャーさんのブログにあるように、激シブでした。

唯一の釣果はというと・・・

し・し・しっぶぅ~~(館山)_b0173629_1623149.jpg




開始早々にシャローのキャスティングスタイルでキャッチした、「リリースした方がいいでしょ!」っていうサイズのアオリ1杯のみ(汗)
(スイマセン、貪欲に美味しく頂きました・・・・)

その後、20メートル~30メートルラインにブレイクを見つけたので、ずっと粘っていたのですが・・・

し・し・しっぶぅ~~(館山)_b0173629_16232430.jpg


何度かアタリはあったものの、開始早々にバーチカル用として用意したロッドを折ってしまい使用できなかったせいか、追加する事はできず(涙)

こういう日の夕焼けの景色は、なんだか切なく映ります。

し・し・しっぶぅ~~(館山)_b0173629_16233583.jpg

し・し・しっぶぅ~~(館山)_b0173629_16234652.jpg


皆さんの漕ぐ姿も、心なしか寂しげ。

し・し・しっぶぅ~~(館山)_b0173629_162406.jpg


し・し・しっぶぅ~~(館山)_b0173629_16241029.jpg


まぁ、ここのところ出来過ぎだったので、たまにこういう日があると、一匹の価値を再認識できますね。

そんなわけで、このままでは終われないので来週もイカです!

田吾作、来週は釣ったります!!

ちなみに、スミス社から発売予定のカヤックフィッシング専用ロッド「PADDLIST」のシーバスモデル第一弾の発売が7月に決まったようです。

し・し・しっぶぅ~~(館山)_b0173629_23115032.jpg


スミス社からOKが出ましたので、余力があれば今週か来週中にブログで製品紹介をさせて頂きたいと思います。

by banzy1998 | 2010-05-09 16:21 | カヤックフィッシング  

<< イカ釣り楽しいなぁ~(館山) GW釣行2010(盤州 館山) >>