「ほっ」と。キャンペーン

遠方からのお客様~banzyカヤックシーバス~

関西からtoshiyaさん、mikolixさん夫妻がやって来る!!
お二人と始めてお会いしたのは今年の国際フィッシングショー。お会いしたとはいえ、実際はご挨拶をさせていただいた程度なのですが、ブログではもう半年以上のお付き合いになります。

お二人といえば、カヤックのマダイから荒磯のヒラスズキまでこなす生粋のルアーアングラー!今回は我々のホームである千葉エリアで、関西仕込のテクニックを惜しげもなく披露していただきました!!
そしてこの日は、banzy的にもスペシャルな日でありまして…

b0173629_159398.jpg




<Day 1 .9月19日 木更津エリア 午前9:00 >

集合場所に到着、今回参加の皆様とご挨拶。既に沖に出られている方々も合わせると総勢15名前後の大所帯です!!
メダカさん、随分と変わったカヤックですね(笑)
b0173629_1434686.jpg


ここで我々TeamBANZY!!の父、YATAさんも登場!!ご自身は釣りをされる訳でもなく、お願いしていたYATAフラッグをわざわざ持ってきて下さいました(滝汗)YATAさん、本当に有難うございました!!YATAフラッグ使用者のルールであるユニセフ募金、一両日中にさせていただきます。

さて、本日の木更津エリア、事前情報によると東京湾中~北部エリアは水質の悪化で悪状況との事。釣り面ではいささか心配な状況ではありますが、朝一部隊の方々からの情報では、水質も好転し、魚もかなり入っているとの事で一安心です。

で、ワタクシ事ではありますが、実は本日新しい艇の進水式でありまして…
b0173629_1425568.jpg

以前から狙っていたバイキングカヤック プレデタープロフィッシュ!!Funさんに入荷したとの事で早速確認したところ、ナンと4艇限定で只今激安販売中!!

F:「どぉする?今がチャンスだよ!?」
b:「た、確かに!で、ではお願いします!!」

艇の特性を細かく分かりやすくご説明いただいたおかげで、モノを見なくても何となく艇のクセなどが分かり(サスガ越後屋…× プロショップ!)、電話で即決したのが3日前の木曜日(笑)この価格では、いつ完売してもおかしくありませんので、慌てて即決!と相成りました。

で、釣り場に行く前、Funさんに艇を引き取りに行くと…コロニャーさんがわざわざ手伝いに来てくださいました!有難うございます!!釣り場の近くというのもFunさんの魅力の一つですね。

話は反れましたが…

現場には大勢の仲間が集まっており、ついつい出艇前に長話。。これによって出艇場所が軽く渋滞してしまい、他の利用者にご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。速やかに準備し、速やかに出艇。今後は守っていきたいと思います。

沖に漕ぎ出すと、いつもの場所にベイトが入っており…
b0173629_14264178.jpg

良型のスズキが入っていて一安心。。

ここでtoshiyaさんも千葉遠征第1号をキャッチ!!

ノッチさん、75アップ釣り上げ!!さぁ、これからだ!!ところが…

予報より強めの風が吹き出し、時合いを前に涙の撤収となってしまいました。。

その後の懇親会は夜遅くまで盛り上がり、日付けが変わる頃にホテルへ。
明日は聖地でイイダコパーティー!!banzyはこっそりスズキ狙いを企んでおりましたが…

<Day2 9月20日 富津エリア 午前10:00>

本日は富津エリア。早朝チームは、朝からバーベキュー食材のイイダコを既に大漁確保済み。周りで起こるスズキの捕食行動に目もくれず、ひたすらイイダコを狙っていただいたようで…有難うございます(滝汗)

ところで先日の盤州、釣果の方は今サン。toshiyaさんご夫婦には是非とも東京湾のスズキを満喫していただきたい!!と思い、我々後発チーム5名、toshiyaさん、mikolixさん、ノッチさん、banzyはスズキ狙い。田吾作はFunさん率いるバーベキューチームに加わり、それぞれ2日目のスタートを切ります。

とはいえ、実はワタクシ、富津は今回が3回目(滝汗)ポイントらしいポイントは殆ど分かっておりません。。最後に浮いたのは、確か1年前の大会だったかな??
それでも先発組の皆さんからベイトが溜まっている場所を教えていただいたし、ノッチさんも一緒なので何とかなるでしょ!と高をくくり、午前11時、スズキ釣りスタート!!
b0173629_1427156.jpg

事前情報とノッチさんのフォローに助けられ、直ぐにスズキの居場所(ヤサ)は判明!!ホッと一安心。
b0173629_14275999.jpg

何とか1本くらい釣り上げていただけそう。ところが…
b0173629_14285093.jpg

b0173629_14292059.jpg

ここからtoshiyaさん、mikolixさん共にプチ爆釣モードに突入!!心配無用みたい(汗)恐れ入りました・・・
b0173629_14294229.jpg

b0173629_14302288.jpg


ノッチさんもmikoliさんにレクチャーをしている合間に…
b0173629_14355534.jpg


お二人でワカシ交じりで20本くらいの釣果!!バラシも入れたら相当だったでしょう!!!お二人のホームで、このようなシャローエリアでのスズキ釣りは無いらしいのですが、そこは数々の修羅場を越えてきた猛者!!すぐに聖地の釣りをモノにして、千葉スズキを満喫されておりました。

途中、バーベキューに合流。釣りたてのイイダコや焼きソバの美味しいこと!!バーベキュー会場も大いに盛り上がり、ノンアルコールのビールでも皆さん酔っ払っているかのようなテンションでした(笑)

結局夕方まで釣りきり、暗くなるまでお話をして終了。途中、愛用していたFunフラッグを無くしてしまうというハプニングもありました(涙)が、とても楽しいイベントとなりました。遠路はるばるお越しのtoshiyaさん、mikolixさんを差し置いて先頭で楽しんでしまったbanzy、終わってから大反省ですm(_ _)m

toshiyaさん、mikolixさん、お疲れ様でした。前半はどうなる事か…と心配でしたが、2日目は何とか魚を見つけられて本当によかったです!!でも、千葉エリアのポテンシャルはこんなモノではありません!!また是非、いや必ずリベンジに来て下さい!!!
そして参加者の皆様、お疲れ様でした。僕自身も平日釣行という事で、あまりお会いしたことのない方々とお会い出来て、本当にうれしかったです。今後もこのようなイベントを開催出来たら良いですね。是非またやりましょう!!

by banzy1998 | 2010-09-23 16:26 | カヤックフィッシング  

<< 短時間2本勝負(盤州・三番瀬) えそ・エソ・ESO・・・・(館山) >>