ランカーシーズン直前!!~banzyオカッパリシーバス~

新艇を手に入れ、次のお休みが待ち遠しかった先週。いよいよ明日出撃だ!!どれどれ?明日の風予報は・・・無常にも悲しい色(泣)多少無理をすれば・・・いえいえ、無理は禁物です。諦めてオカッパリにしましょう(号泣)

b0173629_17333328.jpg




<9月27日 午前0:00 富津エリア>

軽く早めかな??って時期なのですが、とりあえず様子を見に来た富津のサーフ。ところがこのタイミングで雨足は強まり…車内で少し様子をみる事に。
待つこと2時間、ちょっと小降りになってきたゾ!!この間に近くのポイントを下見するもイマ一つ(大した根拠もありませんが)。結局始めの場所に戻り、とりあえず竿を出してみる事に。

ベイトは結構入って良い感じではありますが、カスリもしません(涙)まだ早いのか?腕前の問題か??どちらにせよ釣れる気がしません。。午前3:30、このポイントを見切り別のポイントへ移動です。

<午前4:00 富津別エリア>

再び雨が強くなってきました。さて、このエリアは吉なのか凶なのか・・・第2ラウンドは川の濁りを絡めた場所。いつもより生命観はありませんが、開始早々に・・・
b0173629_17341020.jpg

良いサイズを釣り上げ!!その後1バラシをやらかして・・・
b0173629_17345024.jpg

微妙にサイズUP!!

本日はここまで。まだ寒く無いだろという予想を見事裏切る冷え込み+雨で限界でした。。

翌日はFUNさんでプレデターの艤装アイテムを購入。アイレットやらバンジーコードやら欲しいモノは全て揃いました。ちょっとづつ慎重に仕上げるとします!!


<使用タックル>

Rod : BLOWSHOT BORON Surfessor 98
reel : 2500(Daiwa)
line : PE1.2 + fluoro 7

by banzy1998 | 2010-10-01 17:52 | オカッパリ  

<< 完全に秋のシーズン開幕ですな・... 短時間2本勝負(盤州・三番瀬) >>