「ほっ」と。キャンペーン

ポツポツの積み重ね(三番瀬)

田吾作でございます。

ここの所、安定して釣れるようになってきた三番瀬。

11月になれば南のフィールドでのモンスターハントがシーズン・インしますが、まだチョットだけ時期が早いと判断し、今週も近場の三番瀬に出撃です。

ちなみに三番瀬は、我が家から距離にして25kmと非常に近い事もあり、釣れる時期になるとツイツイ楽な三番瀬に足が向いてしまいます(笑)

b0173629_23525038.jpg




ただ近くて容易に釣果を出せるのは良いのですが、ここのところ三番瀬ばかり浮いているのでネタが無い(苦笑)

唯一、今までと違う事といえば・・・

b0173629_235356.jpg


カヤックフィッシングの軌跡でおなじみのモッチさんが三番瀬に初上陸した事と・・・・

b0173629_2026312.jpg
TKSさん、お写真お借りまします!


TKSさんのお知り合いの特命係長が、カヤックフィッシングに初挑戦した事くらい。

流石のモッチさんは、初場所にも関わらずコンスタントにキャッチしておりました。

で、田吾作はというと・・・

b0173629_2354263.jpg
(もっちさん、お写真ありがとうございました!)


b0173629_23551413.jpg


b0173629_23552818.jpg


15本には届かなかったものの楽勝二桁安打達成で、数だけ見れば「三番瀬調子いいなぁ~」と感じるかもしれませんが、長潮のせいか「2~3本/h」ペースでの二桁安打。

爆ではなくポツポツの積み重ねで、でっかい魚の顔を見る事もなく終了です。

でも、unokenさんは75アップをキャッチしたそうですし、モッチさんもでっかい奴をバラしたと言ってたので、デッカイのはタンマリいると思います。

そんなマンネリ化してきた田吾作の三番瀬釣行ですが、来週はイベントで長浜にお邪魔するので、脱・マンネリの予定です(笑)

イベントでお会いする皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに、長浜でのイベントですが、パドリストの展示を行う予定です。

また、当日スミス社からは、パドリストを手がけたO氏が参加するとの事。

ルアーメーカーの老舗であるスミス社で、長年GTや大型青物等の大型魚用のロッドからトラウトロッドまで手掛けるO氏。

まさに「日本のルアーロッドの歴史そのもの」と言っても過言ではありません。

竿やルアーなどの釣り道具について興味のある方は、貴重な話を聞くチャンスです。

是非、パドリストの展示エリアへ足を運んでみてください!!

by banzy1998 | 2010-10-17 16:45 | カヤックフィッシング  

<< 長浜KFM、行ってきました!!... ふなばしChittagong ... >>