アジ最強

田吾作でございます。

先週は風で浮けず、先々週も予報が外れ強風により、3流しで無念の強制終了。

そして、その前週も風で浮けずと、ここのところ不完全燃焼中の田吾作でしたが、今週は、昼前頃から風が弱まる予報だっため、何とか浮くことができました!

ちなみに現地に到着すると、いつの間にか出艇場所には、館山湾の海と浜を利用する方向けに「海と浜に関するルールについて」という看板が設置されていました。

b0173629_23133584.jpg




看板には、湾内の各エリアに関する地図や・・・

b0173629_23134616.jpg


やってはいけないことや、注意事項に関することの他・・・

b0173629_23135738.jpg


何かあったときの連絡先等、海や浜で遊ぶ上でのルールが記載されておりました。

館山湾で遊ぶ方は、是非ご一読して頂ければと思います。

で、釣りの方ですが、前日に飲み会でチョコっと飲み過ぎたのもあって、11時過ぎにのんびりとスタート。

本日のメンバーは、田吾作同様ここ最近イカにドップリのスミスフィールドスタッフの後藤さん、お久しぶりのコロニャーさん、最近御一緒する機会が増えたヤスさん、週末は家族よりも一緒に過ごす時間が多いTLOのモッチさん、相方のbanzy、田吾作の6艇で出撃です。

b0173629_231491.jpg


本日もイカ狙いの田吾作。

前回、ゴトウさんに浅目の水深の場所が調子良かったと聞いていたこともあり、皆が浮いているエリアに行く前に、17m前後のエリアで本日の1杯目をキャッチ。

b0173629_23142011.jpg


その後、ポツポツと食べごろサイズをキャッチして・・・

b0173629_2314304.jpg


b0173629_23143890.jpg


ようやく、キロクラスの良型アオリをゲット!!

b0173629_23144880.jpg
(もっちさん、写真ありがとうございました!)


と、こう書くと一見凄い調子がよさそうに見えますが、連発することはなく終始ポツポツ(笑)

そして、この後も食べごろサイズのポツポツ状態は続き・・・

b0173629_23154511.jpg


b0173629_23155661.jpg
(離せぇ~~~(笑))


グッドサイズも混じりますが、やっぱりポツポツ

b0173629_23161047.jpg


b0173629_2316211.jpg


そして、連発という山場が全くこないポツポツ状態の流れで、9杯目をキャッチした後は・・・

b0173629_2316353.jpg


ティップラン向きの風向き、風量(ちょっと強すぎかな・・・)、そして夕マヅメと最高のコンディションにも関わらず、何故かこの日最も長い1時間以上の沈黙(笑)

でも、どうしても二桁安打したかったので、帰り際に執念で粘っていると・・・

b0173629_23164762.jpg


本日の最大サイズをゲットです!!

b0173629_2317828.jpg
(ここは夕日が最高なんだよなぁ~~)


そんなわけで、終わってみれば終始ポツポツといいながらも頑張って積み上げて、ほぼ半日で田吾作にしては上出来の10杯キャッチで狙い通り二桁安打達成!!

今までの不完全燃焼を払拭するには十分すぎる、大満足の一日でした!

b0173629_2319367.jpg
(やり切ったっす!!)


で、ガッツり満喫して陸に上がってみると・・・

b0173629_2319276.jpg


いつものように、もっちさんが大漁のアジを確保していたので、分けてオーラを体中の穴という穴から放出して分けてもらうことに成功!!(笑)

オススメと言われたナメロウにして食べたんですが・・・・

b0173629_23194651.jpg
(もっちさん、ありがとうございました!!)


普段からカンパチやらマダイやら美味しい系の魚をガッツり釣っているゴトウさんや、ヤスさんが「カヤックから釣れる魚で一番美味い魚はアジ!!」と言っていましたが、食べたら本当に激ウマ!!

アジ最強説は本当でした(笑)

そんなわけで、次回こそは合間を見てアジ狙います(笑)

ちなみに本日は、何時も使用しているスクイッドシーカーを使用せず、マルキューさんが展開するフィッシュリーグというソルト向けブランドから新しく出た「ダートマックス TR」というティップラン用のエギを終日使用しました。

b0173629_2321985.jpg


水中を覗いてジャーク時の動きを見てみましたが、非常に田吾作の好みの動きをしていましたので、今後は「ダートマックスTR」をメインに使用していってみようかと思ってます。

by banzy1998 | 2011-03-05 23:12 | カヤックフィッシング  

<< 浮いてきました 筋トレ >>