ホゲ

田吾作でございます。

今回は、夕方に所要があった関係で南房に行くのは時間的に厳しいということで、久しぶの鱸釣りに相方のbanzyと一緒に富津へ出撃してきました。

b0173629_11361139.jpg




ところが、久しぶりの鱸釣りということもあり、非常に楽しみにしていたものの、どうにもならないくらい渋い(汗)

魚の反応があったのは、新港周辺のエリアでピックアップ間際に数回バイトが会ったのみで、後はサッパリ。

b0173629_11362438.jpg
(津波の影響で、塔が倒れてました・・・)


あまりにも渋いので・・・

b0173629_11364082.jpg


皆で集まって試乗会やら、スカーリングの練習やらをやって、所用の時間まで時間つぶしをして終了です。

終わってみれば、8艇で浮いて上がった魚はもっちさんとブチさんが釣ったセイゴ2本のみ。

イワシなんかのベイトが入って来れば、もうちょっと状況は違ったとは思いますが、本日は田吾作のスキルではどうにもできず、banzyと二人仲良く超久しぶりのホゲです。

でも、ワイワイ大勢で浮けたので、十分楽しめました!!

カヤックフィッシングは、フィッシングがダメでもカヤックで楽しめるのです(←と、自分に言い聞かせてみたりするわけですが(笑))

ちなみに、本日はFUNさんが変形カヤックのフリーダム12に船外機を着けて浮いていました。

b0173629_11365626.jpg


フリーダム12の全長はアウトリガーを閉じた際のアウトリガーを含んだ全長でみるそうなので、船体(アウトリガー除く)長は275cm(14は315cm)となり、免許、船検不要で動力(1.5kw未満)を使用可能なカヤックという扱いになるそうです。

フリーダムカヤックについて詳しくは、FUNさんのブログ内にある「反則技もしくは新技。」または、「フィッシングカヤック フリーダム12+動力。」に詳しく記載してあるので、興味のある方は一読してみると良いかもしれません。

FUNさんのショップには、通常の手漕ぎカヤックに加え足こぎのホビー、そして今回の変形カヤックのフリーダムと、ありとあらゆるフィッシングカヤックを扱っています。

しかも、店主のFUNさん自らが、取り扱いしているカヤックを使って浮いているので、インプレッションもバッチリ。

これからカヤックフィッシングを始めたい方、そして買い替えを検討している方は、通常の手漕ぎカヤックにしろ、足こぎにしろ、変形カヤックにしろ、一度FUNさんに相談してみると良いかもしれませんね。

色々な艇で多種多様な魚を狙うFUNさんなら、間違いなくニーズにあったカヤックを紹介してくれると思いますよ!

by banzy1998 | 2011-04-10 11:34 | オカッパリ  

<< だいぶ浅いところで釣れるように... さぶっ! >>