「ほっ」と。キャンペーン

渋くてもバクバク!!

田吾作でございます。

すっかり春イカシーズンで、シャローの藻場は熱々のイカ達ですっかりロマンスモードですが、、今回は予定どおり諸事情によりティップランがメイン。

そんなわけで、今回は春イカでシャローが好調な館山エリアに後ろ髪を引かれつつ、ちょっと漕ぐだけでディープに行ける鋸南町エリアに、もっちさんと二人で出撃してきました。

春のティップランは、ディープ、シャローを問わず秋~冬シーズンと比較すると、ビックリするくらい釣れない事を、昨年嫌というほど体験している田吾作。

今回は、春イカのハイシーズンですがホゲ覚悟です。

b0173629_21442815.jpg




本日の予報は、午後から強風のため、浮けて昼まで。

とりえず、風が弱い朝のうちに沖の深場でチェックしたいということで、45mライン~30mラインからスタートするものの、予想どおりお触りすら無し・・・

その後、冬の間最も好調だった30m~20mラインをしつこく狙いますが、やはりカスリもせず・・・

で、この時期にティップランで釣るならここしかないと考えていた15m~20mに点在する根回りをタイトに探ると・・・

b0173629_2144475.jpg
(釣れてよかった・・・・・)


ようやく、1杯キャッチっす!

ただ、その後は連発することなく、またまたダンマリ。

しかも、ここのポイントは館山エリアと違い根が点在するために、タイトに根を探るとエギの消耗が激しく、この日も3つロスト(涙)

でも、しつこく探って、なんとかもう1杯追加に成功です(嬉)

b0173629_21452370.jpg
(もっちさん、写真ありがとうございました!)


ちなみに、アジ狙いのもっちさんの様子を伺いに行くと、良型のアジに加え、イワシを鈴なりにしてました!

b0173629_21462667.jpg
(見事なイワシのぼりです!!)


その後、予報通りお昼のチャイムと同時に風が強くなったので撤収。

お腹も空いたので、FUNさんの隣にできた新しいラーメン屋にお昼を食べに行ってきました。

b0173629_21464648.jpg
(看板だけ見ると、どっちが釣具屋かわからんです(笑))


肝心のお味の方ですが・・・

b0173629_21472982.jpg


始めて食べる味で、非常に上品なラーメンでした。

このお店は長く続きそうです!

ちなみに、モッチさんの釣ったアジですが・・・・

b0173629_21481191.jpg


ちゃっかりお持ち帰りして、またまたナメロウにしちゃいました(笑)

やっぱり、カヤックで釣れる魚の中で、アジのウマさは1・2を争いますな!

もっちさん、ご馳走様でしたm(_ _)m

イカのシーズンもあとわずか。

次回は、キャスティングでガッツリ釣ってやります!!

by banzy1998 | 2011-06-05 21:49 | カヤックフィッシング  

<< 合宿 春イカシーズン真っ盛り >>