「ほっ」と。キャンペーン

熱中症対策は万全に!!

田吾作でございます。

本日は、恒例となっている南房某所の清掃活動に行ってきました。

この清掃活動は、有志のみが集って実施する清掃活動ではなく、地元の方が行う清掃活動に一緒に参加させて頂く形式で行っています。

つまり、地元の方と一緒に汗をかくわけです。

で、今回は7月ということで・・・

b0173629_22192231.jpg




まさに、汗をかくという状況(滝汗)

でも、1年以上に渡り参加してきたこともあり、地元の方と大分交流を図れるようになりました。

今後も積極的に参加していきたいと思います。

ちなみに、毎回清掃終了後に地元の方から冷たいジュースの差し入れを頂いているのですが、今回は何と・・・・

b0173629_22193615.jpg


b0173629_22201162.jpg


リトルプレゼンツさんから参加者全員にロッドバンド2セット&スプールバンド2セットの計4セットというビッグプレゼントがありました!

K社長は、前回までもそうでしたが仕事で清掃活動後に浮けないにも関わらず、清掃だけのために都心から南房まで来ていたのですが、何と今回は20名を超える参加者全員にプレゼントまで用意。

社名はリトルプレゼンツですが、田吾作の中ではビックプレゼンツでした!

b0173629_22195898.jpg
(K社長、ありがとうございました!!)



で、終わった後はお楽しみのカヤックフィッシング。

今回も、鯛カブラでマダイを狙うつもりでしたが、この日は昼頃から風が強まる予報だったので、保険に近場で狙えるエギングタックルを積んで出撃です!

b0173629_22211272.jpg


最初は、風が暫く吹かなそうな感じだった事もあり40mラインまで移動し、ひたすらカブラやジグで探るものの、哀しいかなエソすら釣れず(涙)

すると、予報通り風が吹き出したのでシャローに戻ってイカ狙いです。

b0173629_2221248.jpg
(釣れない一人カブラは、やっぱりキツイです・・・・)


でも、沖も厳しかったですが、イカも厳しい。

何とか執念で1杯キャッチしましたが・・・

b0173629_2222721.jpg


その後は続かず、パドルを握る手に力が入らなくなってきたので、お昼に撤収です。

今回は、久々の炎天下でのカヤックフィッシングでしたが、猛暑の中での清掃活動後という事もあり、ちょっと熱中症気味でした。

途中、力が入らなくなる度にクーラーボックスにしまって置いたキンキンに冷えた氷水を頭から被ったり、氷水に浸したタオルで後頭部を冷やしたりして凌ぎましたが、もうちょっと早めに上がっても良かったかなと思います。

今年も猛暑が予想される真夏のカヤックフィッシング。

真夏は一日浮く場合は、2リットルのペットボトル1本では足りない事も多いです。

皆さんも、沢山の飲料水や頭を冷やす氷水やタオル等、熱中症対策は万全にして浮いてください!!

☆使用タックル
~ エギング(キャスティング) ~
ロッド--->SMITH社 パドリスト(キャスティングエギングモデル サンプル)
リール-->シマノ社製C3000番(ハイギア仕様)
ライン--->PE0.6号+フロロ1.75号
エギ---->オーナーばり社 掛獲レコ(ピンクMG 3.5号)

~ 鯛ラバ ~
ロッド--->SMITH社 LPJC-RS510SC
リール-->ダイワ製ベイトリール(ハイギア仕様)
ライン--->PE1.0号+ナイロン22ポンド
カブラ---->炎月シリーズ

by banzy1998 | 2011-07-03 22:22 | カヤックフィッシング  

<< 朝練 2 ~banzyカヤック... スズキ朝練 ~banzyカヤッ... >>