朝練 4 ~banzyカヤックシーバス

台風も過ぎ去り、待ちに待ったカヤック日和となった今回の朝練。台風後の高活性も期待してやる気も充分!!

現場到着手前で「そういえば今日の潮は・・・」と気になり近くのコンビニで潮汐をチェック(遅っ!!)そこで今日は潮が殆ど動かない事を知りました(泣)

でもいいんです!潮の都合で釣りに行けるワケでもないし、その状況でどれだけ楽しい釣りを展開できるかが重要、むしろカヤックが出来る天候に感謝!!と、泣きながら自分を説得しつつ、まだ夜も明けきらない現場に到着するのでした・・・
b0173629_2157129.jpg





現場到着するとすでにカヤックをカートップされている方が・・・
声をかけさせていただくと、「始めまして!」となるGATTYOさんでした。Profish乗りだったんですね!今後ともよろしくお願い致します。

このポイントは岸釣りをされる方も多く、この日も続々とスズキ狙い、投げ釣り等のアングラーが暗い内から準備をしています。

ここでのんびり夜明けを待つと、出艇時にご迷惑をかけてしまう・・・というワケで、今回は日の出直前の出艇。岸釣りの皆様にご迷惑のかからない程度の距離で夜明けを待ちます。。

で、程なく日の出。この辺りから水面が俄かににぎやかになってきます。おそらくスズキに追われているであろう小魚達があちこちで逃げ回っています!ただ残念ながらシャローエリアでの出来事。岸釣りの方々のテリトリーです。カヤッカーなbanzyは沖目を狙います・・・が、無反応。。

その後、魚を求めて方々漕ぎまわりますが、明らかに前回、前々回とは水面下の状況が違います。

結局かなり遠い場所で魚の反応(パターン?)を見つけますが、残念ながらタイムアップ。午前8時30分終了となりました。

状況の変化は、動かない潮のせいなのか、台風のせいなのか、あるいはシーズナブルパターンってコトなのか・・・また近々結論を出しに行かなければ!!

今回は3名のカヤッカーの方との出会いもありました。現場でお会いした皆様、お話させていただき有難うございました。今度は是非ご一緒に釣りしてください!!

本日の釣果

ぎりぎりランカーサイズ (ヒットルアー : ベイブル 7)
b0173629_23232360.jpg


60アップ (ヒットルアー : ベイブル 7)
b0173629_2323387.jpg


<バイブレーション>
rod : Paddlist pss611M
reel: Daiwa 3000
line: PE1,2 + fluoro7

<シンキングディープダイバー>
rod : Paddlist pss611M
reel: simano C3000
line: PE1 + fluoro7

<ミノーイング>
rod : Paddlist pss67
reel: simano C3000
line: PE0.8 + fluoro5

by banzy1998 | 2011-07-27 23:24 | カヤックフィッシング  

<< 朝練 5 ~banzyカヤック... 夏のウェアリングでお悩みの方へ >>