人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慰安旅行2011

田吾作でございます。

今週は、天候に恵まれたこともあり、予定通りゴトウさん、ヤスさん、コロニャーさん、もっちさん、pescadorさんと6人で、南房に慰安旅行に行ってきました。

初日は、館山にあるアジロボートでレンタルしたエンジン船で出撃!

慰安旅行2011_b0173629_20265890.jpg
(頼れる男のゴトウさんが、本日の船頭&漁労長です!)




参加メンバーが全員カヤックアングラーということで、当日は釣りだけでなくエンジン船の機動力を活かして新たなポイントを発見する目的もあったので、見つけたポイントを登録できるように全員GPS持ち込みです(笑)

で、実釣の方はというと、シイラはポツリポツリですが、相変わらずサイズはマズマズ!

慰安旅行2011_b0173629_20272086.jpg
(もっちさん、ナイスサイズです!!)


田吾作も前回ゲットできなかったオスをゲットです!!

慰安旅行2011_b0173629_211793.jpg
(嬉しい~~!!)


田吾作は不発だった青物の方も、ヤスさんやゴトウさんは、キッチリとゲット。

慰安旅行2011_b0173629_2028327.jpg
(渋い中でも・・・)


慰安旅行2011_b0173629_20282949.jpg
(キッチリとキャッチ、お見事です!)


ちなみに、ここ館山は魚種が豊富!

ヤスさんが釣り上げたチカメキントキですが、田吾作は名前すら知りませんでした(汗)

慰安旅行2011_b0173629_20285387.jpg
(意外と大きいんですね!)


そんな中、pescadorさんはというと・・・・

慰安旅行2011_b0173629_2029713.jpg


シイラに始まり・・・

慰安旅行2011_b0173629_20292034.jpg


チカメキントキ

慰安旅行2011_b0173629_2029352.jpg


そして、ホウボウと・・・

慰安旅行2011_b0173629_20295337.jpg


この日水揚げされた魚種のうち、青物以外の魚を全てキャッチして一人勝ち状態でした。

そんな感じで、爆釣とは言えない釣果かもしれませんが、普段はカヤックなのでバラバラになっちゃう皆さんとワイワイ盛り上がり、超楽しかったです!!

慰安旅行2011_b0173629_20301091.jpg
(たまには、レンタル船もアリですね!!)


ゴトウさん、操船お疲れさまでしたm(_ _)m

で、夜はというと・・・

慰安旅行2011_b0173629_20302311.jpg


宿に一泊して、バカ話や釣り談義。

普段、ボーッと釣りをしている田吾作ですが、皆さんから色々とタメになる話しを聞くことができ、非常に勉強になりました。

こういう時間って、本当に貴重ですね!

そして、あけて翌日はというと・・・・

慰安旅行2011_b0173629_2030363.jpg
(泊まりだと、朝早くてもも余裕です(笑))


早朝からカヤックで出撃です。

この日は、nomchuさんはマダイをゲットしてましたが、田吾作のスキルでは青物や底物は厳しく、頑張ってシャクリましたが、ソーダしか釣れず(涙)

慰安旅行2011_b0173629_2031712.jpg
(最後に良いのかけたんだけどなぁ~~)


でも、シイラは好調で、皆さんシイラで盛り上がっておりました。

bluegrassさんの、ナイスサイズのオスや・・・

慰安旅行2011_b0173629_20333790.jpg


ゴトウさんも、ガッツリ。

慰安旅行2011_b0173629_2034070.jpg


シャローの方も、不発弾の皆さんから大きな声が聞こえてるので、大分盛り上がっているようです(笑)

田吾作も、ジギングが厳しかったので、シイラで・・・・といきたかったのですが、沖のシイラはトップでルアーをジックリ見せながらアクションさせる方が反応が良いようで、トップウォーターのプラグを忘れてジグミノーしか持っていない田吾作には、チェイスすら殆ど無し(汗)
(朝一にシャローのイワシをバンバン追っている活性の高い魚は、ジグミノーでも反応していたみたいです)

でも、そんな可哀想な田吾作に、pescadorさんが救いの手を差し出してくれました(笑)

慰安旅行2011_b0173629_20352692.jpg
(pescadorさん、アザ~~っす!!)


そんなわけで、田吾作もシイラに遊んでもらえるようになり満喫!

慰安旅行2011_b0173629_20375741.jpg


慰安旅行2011_b0173629_2038716.jpg
(皆さんも、忘れ物にはご注意下さい(爆))


これで、青物や根魚等のお土産系フィッシュが混じれば最高ですが、綺麗な水と景色の中、皆でワイワイと浮けたので大満足です!!

慰安旅行2011_b0173629_20382083.jpg
(めっちゃ、楽しかったです!!)


そんな、大満足な慰安旅行2011。

今年は、更に昨年同様に日帰り慰安旅行(タチウオジギング船)も予定しております。
(昨年の模様はこちら → 慰安日帰り釣行(富津沖:遊漁船)

詳細が決まりましたら、メーリングリストで周知しますので、皆さん奮ってご参加下さい(笑)


☆使用タックル
~ シイラ・青物キャスティング用 ~
ロッド--->SMITH社 パドリスト(PSS-611M)
リール-->シマノ社製 C3000番(ハイギア仕様)
ライン--->PE1.5号+ナイロン22lb
ルア―-->多分、ダイワのTDペンシル・・・かな?

~ ライトジギング・鯛ラバ ~
ロッド--->SMITH社 LPJC-RS510SC
リール-->ダイワ製ベイトリール(ハイギア仕様)
ライン--->PE1.0号+ナイロン22ポンド
カブラ---->SMITH社 メタルフォーカス

by banzy1998 | 2011-08-08 13:39 | カヤックフィッシング  

<< シイラ のち エソ 午後練 ~banzyカヤックシ... >>