人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練 6 ~banzyカヤックシーバス~

久々の朝練です。

久々・・・というか、一度は朝練に行ったのですが、現場に到着してみると予報を大幅に裏切る10m前後の大風で断念なんて事がありました(泣)

そんな訳で今回は久々の釣り。なんとなぁ~くデッカい魚の釣り方が見えてきた(ような気がする)エリアなんで期待大です!

同じくおっきい魚が見えてきた(?)ステラ宮本先生も参加!なんで今回はキアイの入りが違います!!さて、この驕りが吉と出るのか凶と出るのか・・・

と、その前に・・・

先日、夏山を満喫するべく北の方へ虫取りに行ってきました。。
朝練 6 ~banzyカヤックシーバス~_b0173629_23545855.jpg



う~ん!実にカッコイイ!!ってスミマセン。今回は釣りの写真が少ないので・・・(滝汗)






今回も朝マズメからスタート!

魚っ気は・・・ありますがイマイチ(汗)気持ち的なユトリを得る為にも、まずはサイズに拘らず1っぴきを捕獲する作戦!

が、作戦失敗(汗)外したくない朝マズメですが、残念ながら釣りあげならず(焦)

スタートは躓いた感じになりましたが「まぁ今日の状況なら心配ないだろぉ~」ってコトで、気を取り直しちょっと沖目に移動します。

本日は曇り時々雨降り。この天候が2~3日続いているので、適当に下がった水温、雨に伴う濁り具合も安定してきた頃になります。つまり条件的には最高のハズ!!

ところが・・・

魚、見つかりません!?「ここだっ!!」と自身アリの場所にルアーを投げても異常なし!?

もともとバンバン釣れる場所ではありませんが、それでもアタリくらいは適当にあっても良いハズなんだけど・・・反応ないんですよね(涙)

水温、魚探の反応、風、全て良い状況。となれば釣れない理由も言い訳も見つかりません・・・

そんな中、やっとこさウレシい1っぴき・・・
朝練 6 ~banzyカヤックシーバス~_b0173629_23552612.jpg


80センチ少し足らず(ヒットルアー : ベイブル 7)

その後は再び沈黙・・・

そして何も見つからないまま時間だけが過ぎて行き・・・

午前9時、とりあえず朝練は終了。一眠りして残業決定・・・の予定でしたが、午後からは予報を外した強めの風。一応風をある程度プロテクトしてくれる場所ではありますが、台風接近に伴う風なので無理は禁物!そのまま帰宅と相成りました(涙)

ステラ先生、近々リベンジに・・・う~ん、場所変えた方が良いかなぁ??

by banzy1998 | 2011-09-05 12:42 | カヤックフィッシング  

<< 都市伝説 夏休み2011(長文です・・・) >>