「ほっ」と。キャンペーン

都市伝説

田吾作でございます。

釣りガールと言えば・・・・

「今年の釣り場は、女子で溢れかえっているらしい・・・」と実しやかに囁かれている、皆さんご存知の超有名な都市伝説ですが、今回新たなる都市伝説を発見しました。

場所は、ここ最近は良い話しが聞く事が少なくなり、聖地の名に相応しく正に修行の場と化している富津。

b0173629_10444679.jpg
(写真はイメージです・・・・)




鱸で有名な聖地富津ですが、3年程前にめだかさんから頂いた小さなタコを食べた時に、あまりの美味しさに感動した田吾作は、そのタコについて詳しく聞いたところ、なんと聖地富津で釣れるらしいという情報を入手しました。

前々から、その謎のタコについて調査したいと思っていたのですが、今回ようやく腰を据えて調査できるチャンスが訪れたわけです!

という事で、今回は朝に鱸を釣ってからガッツリと謎のタコ調査の2本立てで出撃してきました。

で、鱸の方ですがビックリするくらいトウゴロイワシが入っていたものの、田吾作に釣れてくるのは20cm程度のセイゴやらワカシばかり。
(pescadorさんはマズマズのを上げてました!)

そんなわけで、積み忘れた謎のタコを捕獲する為に、2年の歳月をかけて作成した「自作テンヤ」を取りに上陸後、謎のタコ調査で再度出撃です。

b0173629_10255939.jpg
(写真はイメージです・・・)


以前、謎のタコについて色々な方に聞いた所・・・

「テンヤ落としたら直ぐにかかるから、30匹なんて1時間かからないで釣れるよ!」と皆さんに言われていた田吾作ですから、当然近所の方々や会社の人にまで・・・

「美味しいタコを沢山持ってきますから期待してて下さい!!」

とか・・・

「メチャクチャ美味しいんですよぉ~~!」

と散々吹きまくっておりました。

ところが、皆さんがやっているエリアあたりでテンヤを落としますが、ウンともスンともいわない(汗)

そんなわけで・・・

b0173629_10261672.jpg
(写真はイメージです・・・)


同日に、田吾作と同様タコの捕獲に挑んでいた達人にアドバイスを聞くことにしましたが、達人のアドバイスを聞いても状況は変わらりません(滝汗)

しかし、どんな時でも諦めずにヤリ続ける事が信条の田吾作。

キャスティングゲームがキャストし続けなければ釣れないように、きっと謎のタコも小突き続けなければ釣れないに違いありません!

そうだ、諦めるな田吾作!!

Keep Kozking !!

そんなわけで、その後も気合を入れて散々小突きまくりましたが、この日の結果はというと・・・

b0173629_1026428.jpg
(写真はイメージです・・・)


です。。。。。

マルやオーじゃないですよ!

ゼロです orz......

帰りがけにFUNさんに寄っていったら、皆さんに・・・・

「ホゲるなんてありえない・・・(爆笑)」

と、ありがたいお言葉をかけて頂きましたm(_ _)m

さらに、翌日は会社で・・・・

「タコは? 」とか・・・

「楽しみにしてたのにぃ~~!!」とか・・・・

「嘘つきぃ~~!!」とか・・・

一晩寝て治りかけた傷口へ職場の皆様に、塩をタップリと塗って頂きましたm(_ _)m

そんなわけで・・・

「聖地富津には、テンヤを落とすだけで簡単に釣れるタコがいる」


というのは、田吾作の中で完全に

都市伝説

に認定されました(笑)

やっぱり、秋は青物か鱸ですな・・・・( -_-)




※お願い1
さて、ブログでも書くかと思い、デジカメを探したら見当たらず(汗)
どうやら、この日の釣行でデジカメを無くしたようです(号泣)
そんなわけで、過去の写真を流用させて頂きました。
もし、富津でデジカメを拾った方がいらっしゃれば、コメント等でご連絡頂けると幸いです。

※お願い2
この日の釣行で、デジカメに加え何と携帯までぶっ壊れてしまいました(超号泣)
週末に代替機をゲットする予定ですが、それまで音信不通になりますので、緊急の連絡はPCのメールへお願い致します。

by banzy1998 | 2011-09-11 09:41 | カヤックフィッシング  

<< 朝練 7 ~banzyカヤック... 朝練 6 ~banzyカヤック... >>