朝練 ファイナル(予定) ~banzyカヤックシーバス

つい先日までの猛暑がウソのよう…急に「秋」になってしまいました。

先日の台風で、banzyの通っていたポイントも水がかき回されて一気に水温が低下。
そして「秋」の訪れ。もう「ぬるま湯」のような高水温は来年までお預けとなりました。

とはいえ今がスズキの適水温!いよいよこれから!!ではありますが、banzyにとってはポイントが搾り難い状況になってしまいます。

というワケで、このポイントともしばしお別れ(予定)。悲しいけど、同時にこれから始まるポイントもあるワケですし・・・

・・・も一回くらい行っちゃうかもしれませんし!?

b0173629_23321993.jpg




本日の状況・・・

潮周り  : 大潮
小魚   : 少なめ
水温   : かなり下がってる!!
魚の活性 : 気配はあまりないけど多分高い感じ。。

一見すると好条件。いや、どう考えても悪い状況ではありません。


今回はいつもより少々早めの到着。日の出まで少々時間があったので、パドリストを使って軽くオカッパリをしてみると・・・


釣れはしませんでしたが、魚の活性は高い様子!!トップウォーター(ジプシーペン)に「パッコ~ん!!」とゴキゲンな捕食音で数回反応してくれました。


その後軽く仮眠をとってからいよいよ今シーズンラスト(予定)の「朝練」開始!!


ちなみに前回の朝練、朝イチはトップウォータープラグで数本釣り上げましたが、パターンが絞れず。「釣れちゃった」感タップリだったワケですが・・・


案の定今回の朝イチも、掴み所無く釣り上げる事は出来ませんでした。まぁ想定内です。。


それでも魚の気配は無いワケではありません。

実は今回の朝イチで、しばらく夢に出てくるであろう超ショックな出来事(バラシ)がありました(泣)
ンが「無かったコトだ!!」と震える足に無理やり言い聞かせモチベーションをキープ・・・出来るワケもなく。。

悔しい思いを引きずりながら、ニガテな「朝2(8時~10時)」の時間帯に突入です。


で、しばらく頑張ってみるワケですが、やはりニガテな時間帯&勝手なイメージで難しい状況。とはいえ水温はスズキにとってベストな温度!魚の活性も悪くないハズ!!きっと釣れるパターンが分からないダケだと思います。


その後はほとんど反応を取ることが出来ず、退屈な時間が過ぎて行きます。まぁ想定内です。(涙)


それでもガマンの釣りを続け・・・
b0173629_23354545.jpg


ようやく1っぴき目を釣り上げ(ヒットルアー:ベイブル7


で、再びマッタリとした時間が流れ・・・


そろそろ終了というタイミングでようやく大物・・・
b0173629_2336987.jpg


90センチには少し足りませんでしたが、お顔の小さい85UPグッドプロポーション釣り上げ!

(ヒットルアー:ベイブル7

注:実際は写真ほど太っていません。艇高より高い位置に置かれたパドリストのグリップ上に魚が乗っているため、魚が多少逆「し」の字状態になっています。(汗)


最後の最後におっきな魚がとれ、大満足で終了と相成りました。


今回は今シーズンのこのポイントに見切りを付ける為の釣行でした。ところが最後の最後になって思い留まらせるような結果となりました。とはいえ全体を振り返ると内容は微妙。


さて困った。次に行く場所は・・・次回「朝練 ファイナル2」に続く・・・(予定)



Rod: Paddlist pss611M
Reel: Daiwa 2500
Line: PE1.2 + fluoro7

<バイブレーション 2>
Rod : Paddlist pss67
Reel: simano C3000
Line: PE1 + fluoro7

by banzy1998 | 2011-10-01 13:45 | カヤックフィッシング  

<< 数釣りの秋って本当なんですか!? スキルアップにはいいかも・・・ >>