「ほっ」と。キャンペーン

多謝

田吾作でございます。

今回はというと・・・

b0173629_17521324.jpg
(なんだよぉ~~ ラブラブで妬いちゃうなぁ~~!!)




玉砕せんせいが団長を務める不発団の忘年会にお邪魔してきました!

本来は、土曜日に釣った魚を酒の肴に・・・と思ったものの、生憎の天候で断念。

それでも、不発団の皆さんの爆笑トークに加え、ステラさんのタメになる話しも有り、前回の不発団の飲み会同様、今回も旨い酒を飲むことができました!

不発団の皆さん、ステラさん、ありがとうございましたm(_ _)m

で、翌日はというと・・・・

b0173629_17522575.jpg


この日はイベント目白押しで、まずは恒例となったビーチクリーンに、不発団の皆さんと二日酔いの体にムチ打って参加してきました(笑)

千葉の端っこで行われるだけでなく、穴掘りという重労働まであるビーチクリーンにも関わらず、千葉・埼玉・東京・神奈川・茨城・栃木といった各地域から何と30名以上が参加(驚)

地元の方と一緒になって行うこのイベントも、回を重ねてきた事もあり、大分地元の皆さんと意思の疎通が図れるようになってきたように感じました。

参加された皆様、お疲れ様でした!!

そして、その後は・・・

b0173629_17523518.jpg


昼まで風が強い予報だった事もあり、FUNさん主催による波っ気のある海でのドライスーツを着た状態での再乗艇訓練に参加してきました。

波っ気のある冬の海に飛び込むという荒行に躊躇していた男性陣を尻目に先陣を切ったのは、紅一点のkarikaiさん(汗)

b0173629_17524618.jpg
(特攻隊長karikaiさんの華麗な再乗艇!!)


その後も、皆さん続々と波っ気のある冬の海に飛び込み、再乗艇を繰り返します。

b0173629_17525852.jpg


b0173629_17537100.jpg


b0173629_17531743.jpg


b0173629_17532521.jpg


のっちさん、たむぞうさんの二人はタンデムでの再乗艇にトライ!

b0173629_17533451.jpg
(先に後ろから乗るのがコツみたいです!)


ホエールさんは、パドルフロートを使用しての再乗艇を検証。

b0173629_17534677.jpg


最後は、沖で水が艇に入った状態での再乗艇を想定し、艇に水をバンバン入れて艇の浮力を落とし不安定な状態を作ったりして(笑)

b0173629_17535638.jpg


再乗艇の方法だけでなく、レスキュー方法も含め、様々な状況での再乗艇訓練を実施しました。

おかげで、少しだけ経験値がアップしたと思います。

そして、これだけ水の中に浸かっても全く浸水しないドライスーツに加え、容量の大きなポケットにも関わらず全く再乗艇の妨げにならず、十分と体にフィットするデザインで安心して浮いていられるのベストを制作しているリトルプレゼンツ社の技術に改めて関心しました。

このような機会を設けてくれたFUNさんに感謝です!

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

是非皆さんも、経験者の方と岸の近くで再乗艇の練習をしてみてください。

前回も書きましたが、最初に起き上がる練習をしてからリフトで山の上に行くスキーやスノボと同じように、再乗艇の練習をしてから沖に行くという文化がカヤックフィッシングに根付く事を切に願います。

そして、写真を提供してくれたコロニャーさん、のっちさん有り難うございました!

その後はというと・・・

b0173629_1754985.jpg


昼過ぎくらいからは、風が収まった事もあり、皆でカヤックフィッシング!!

皆さん、思い思いの場所でイカを釣り上げていましたが、沖目のディープを狙った田吾作とドシャローのキャスティングでイカと鱸を狙ったbanzyはというと、二人揃って仲良くホゲ・・・

b0173629_17541858.jpg
(1バラシのみでエソしか釣れませんでした orz)


でも、この景色を見れるだけでも、良しとしなきゃ贅沢ですね。

b0173629_17542718.jpg


そんなわけで、中身の濃い2日間が終了。

ご一緒させて頂いた皆様、色々とありがとうございましたm(_ _)m

by banzy1998 | 2011-12-06 17:54 | カヤックフィッシング  

<< 釣果は気から イカが大きくなってきました!! >>