忘年会(連敗脱出)

田吾作でございます。

今回は、FUNさん主催の忘年会へ1泊2日で行ってきました。

ちなみに、鱸釣り2連敗中の田吾作。

初日は、イカや青物の誘惑がなく集中して鱸に打ち込める富津エリアにFUNさん、もっちさん、pescadorさん、コロニャーさんと4艇で出撃です。

b0173629_17112382.jpg
(ここは景色が最高なんですよね!!)




で、沖に出るとベイトの反応はマズマズ。

しつこくベイト反応が濃い場所を流していたら、久々に「ゴンッ」と懐かしい感触が!

b0173629_1711337.jpg
(もっちさん、写真ありがとうございます!)


久々の鱸の引きに浸りつつ、上がってきたのは産卵前のナイスプロポーションの鱸でした(嬉)

b0173629_17115223.jpg
(pescadorさん、写真ありがとうございます!)


b0173629_17123563.jpg
(もっちさん、写真ありがとうございます!)



で、その後は時合かと思ったものの、何度も流しなおしましたがワンバイトのみ。

さらに、ベイトも何処かに移動してしまったようで、魚探は真っ黒。

こりゃ今日はもうダメかなと思ったら、もっちさんからデカイのが釣れたと連絡が!

駆けつけてみると・・・・

b0173629_22451296.jpg
(pescadorさん、お写真お借りします!)


見事な90アップのランカーを捕獲していました!!

そんなわけで、田吾作も勢いに乗じて1本追加。

b0173629_17133116.jpg
(久々だと、このサイズでも十分嬉しい!)


さらに、もっちさんが良型を1本追加したところで、忘年会で食べる鍋を作る準備もあるので撤収です。

b0173629_17134968.jpg
(ここから見る富士山が一番好きかも!)


で、夜は毎年お世話になっている勝山の小松園さんでワイワイと忘年会。

昨年は明け方の4時過ぎまで飲んでしまい、今年は翌日に備えて早めに寝ようと思っていましたが・・・

b0173629_171482.jpg


結局、今年も気がついたら朝4時になっていました(笑)

同じ趣味を持つ仲間との話しは尽きませんね。

色々と勉強になりました。

場所を提供して頂いた竜島の主さん、段取りをしてくれたFUNさん、ありがとうございました!

そして、参加された皆様お疲れさまでした。

来年も、よろしくお願いしますm(_ _)m

で、翌日はと言うと・・・

b0173629_17142143.jpg


午前中は風が強く浮けそうもなかったのでグッスリと寝かせて頂き、午後からノンビリとイカ&鱸狙いで出撃です。

まずは、魔神の先生と一緒に一昨年実績が高かったエリアで鱸狙い。

ところが、イワシは一昨年と同様にビッチリと入っているのに加え、オカッパリは非常に好調と聞いていましたが、全くもって釣れる気配がありません。

そんなわけで、素直にイカ狙いにチェンジしますが、こちらの方も水色は悪くないものの渋い(汗)

そんなわけで、ポツポツと反応はありますが・・・

b0173629_171432100.jpg


期待の夕まづめも潮止まりの時間と重なったせいか爆発せず・・・

b0173629_17144375.jpg


終わってみれば、2バラシ2キャッチと厳しい一日でした。

でも、何だかんだいっても狙っていたイカが釣れたわけですし、この景色が見れただけでも良しとしなきゃダメですね!

b0173629_17145298.jpg



そんなわけで、楽しかった1泊2日の忘年会釣行が終了。

b0173629_1715019.jpg
(楽しかったなぁ~~)


年内残りあと僅かですが、あと1、2回は浮きたいところです。

☆使用タックル
~ 鱸用 ~
ロッド--->SMITH社 パドリスト PSS-611M
リール-->シマノ製 C3000番(ハイギア仕様)
ライン--->PE1.2号+ナイロン22lb
ルア―-->OSP社製 ルドラ(サスペンド)
スナップ-->オーナーばり社製 耐力スナップ(1号)

~ ティップラン用 ~
ロッド--->SMITH社 パドリスト ティップランモデル(サンプル)
リール-->ダイワ製 2500番(ハイギア仕様)
ライン--->PE0.6号+フロロ1.75号
ルア―-->スクイッドシーカー 30g
スナップ-->オーナーばり社製 耐力スナップ(0号)

by banzy1998 | 2011-12-19 17:15 | カヤックフィッシング  

<< 納竿かな・・・(白浜チャレンジ... ちょっと1杯のつもりが・・・(... >>