人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね

田吾作でございます。

気がつけば、3週間浮いていない田吾作。

ようやく、スケジュールと天気が上手く合ったこともあり、中国出張で田吾作以上に浮けていないもっちさん、pescadorさんと3人で3週間ぶりに浮いて来ました。

今回は、もっちさんからGoProをお借りして初の動画撮影に挑戦です。

冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_20272357.jpg
(もっちさん、ありがとうございます!)




ちなみに、こういう時に苦戦するのがお約束の田吾作ですが、この日は珍しく開始1投目でいきなりキャッチ!

冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_20275698.jpg


そして、次の2投目でキロアップ!!す

冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_20281239.jpg


さらには、3投目でもキャッチと、まさかの3連発スタートで、開始早々に動画撮影成功と幸先良いスタートです!!

冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_2028416.jpg
(3杯とも、バッチリ動画撮れてました!)


しかし、その後は天気予報が見事にハズレ、ますます強まる風に悪戦苦闘。

冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_20282870.jpg
(もっちさん、写真ありがとうございます!!)


何とかポツポツとキャッチしますが、漕ぎ戻るのが大変で四苦八苦です(汗)

冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_20291314.jpg


冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_2029223.jpg
(キロあるかな!?)


そんな中、もっちさん、pescadorさんもキャッチして・・・

冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_20293558.jpg


冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_20294649.jpg


田吾作も、風が収まって釣りやすくなってから少しだけペースアップして、いよいよ夕まづめのゴールデンタイム突入という頃に、切りよく10杯目をキャッチしますが・・・

冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_20295739.jpg


冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_2030122.jpg
(これもデカかったです!)


風が強くなる予報はバッチリ当たってで、夕まづめのゴールデンタイムを目前に無念の撤収です。

冷静に考えると、カヤックからのティップランって凄いですね_b0173629_20302499.jpg
(う~ん、これは流石に無理・・・)


でも、田吾作の内房アオリのイメージは、早朝から場所取りして・・・・という感だったのですが、カヤックからのティップランなら普段の生活サイクルと同じ時間に起きてノンビリと自宅を出発し、朝夕のマヅメ時のチャンスタイムをやらなくても、日中のみで2ケタ釣れちゃうから凄いです!!

ちなみに自宅に帰ってGoProで撮影した画像をチェックしましたが、キャッチした10杯中6杯の撮影に成功。

流石はGoPro、綺麗に撮れてました。

しかも、録画スイッチを入れて釣れなかった動画は2本のみ。

カヤックからのティップランは、艇が通った後をエギが通過するため、魚探で「コレは釣れちゃうでしょ!」っていうスーパーリーチ的な状況を把握できる事もあり、釣れるタイミングが分かりやすいので、動画撮影向きの釣りなのかも知れませんね。

そろそろ2キロ釣りたいので、次回は更に南下かな・・・・

by banzy1998 | 2012-03-12 21:51 | カヤックフィッシング  

<< ちょっとずつ開拓が実を結んでき... 決して悪いわけではないけど・・・ >>