チャリティーフィッシング in 三浦和田長浜

田吾作でございます。

今回は、NPO法人であるBlue Lifeさんが主催する「チャリティーフィッシング in 和田長浜」にお久しぶりのbanzyと二人で参加してきました。

b0173629_2157638.jpg




このイベントは・・・

1. 釣った魚を地元の水産会社に買い取ってもらう

2. 使わなくなった釣り道具で中古で売れそうなもの集め、買取業者に買い取ってもらう

といった方法でお金を集め、支援金として被災地に寄付をするというイベントです。

そこで、できるだけ市場価格の高い魚という事で、アオリを狙いましたが・・・

b0173629_21571998.jpg


沖に出てみると、底荒れしたような嫌な濁りが入っていました。

過去の経験上、天候は晴れだろうが雨だろうが関係なく釣れますが、濁りだけはダメ。

アオリがエギを見失いやすいからなのか分かりませんが、非常に厳しい展開になる事が多いです。

b0173629_21573118.jpg


そんなわけで、運良くエギを見つけたアオリがエギを見失わないように、いつもよりギアを落としてスローに誘いますが全然ダメ・・・

それならばと、更にギアを落としてズル引いたりすると、今度は根がかりが多発。

加えてアウェイのためにポイントの引き出しが少ない事もあり、結局1バラシのみで完全ボーズで終了ですorz

b0173629_21574473.jpg
(水が濁ってるとアオリって本当に難しいです・・・)


そんな中、sirosixさんは、見事に良型のマゴチとホウボウをゲット!

b0173629_2158484.jpg
(文句なしの、この日のMVPです!)


他にも、釣友が80cmオーバーの鱸を持ち込んだりと、厳しい一日の中でも釣る人はシッカリと釣って貢献していました。
(80アップをあげたGakuさんのブログ → シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

そんなわけで、ビーチクリーンくらいしかお役にたっていないにも関わらず・・・

b0173629_21581431.jpg


協賛メーカー様からの提供品はしっかりゲット(汗)

b0173629_21582776.jpg


終わってみれば、ただ釣りをしに来ただけの1日になっちゃいました(滝汗)

次回は、釣り師らしく釣って貢献したいです・・・・

by banzy1998 | 2012-04-09 21:58 | カヤックフィッシング  

<< Draw4での実釣動画が撮れました ちょっとずつ開拓が実を結んでき... >>