イナダマシンガンズ・・・・

田吾作でございます。

今回は、所用のためにカヤックはお休して、マグロ釣りに行っている玉砕てんていをヒラマサで出し抜いてやろうと画策するTKSてんていに連れられて、15年振りのオフショアジギングに出撃してきました。

b0173629_22264554.jpg
(この男、出し抜く気満々ですw)





今回お世話になった白浜渡船は、ここの所ヒラマサが好調とのことだったので、行きの車中はハイテンション。

唯一の不安材料は船酔いのみという楽勝モードの中、せっせと準備を済ませ・・・

b0173629_22265771.jpg


昼過ぎに出港です!

b0173629_2227844.jpg


で、魚の方ですが話に聞いていたとおり好調で、一流し目の一投目でミヨシの方がカンパチ。

そして、周りでイナダがガンガン上がり始め、その中にポツポツとヒラマサが混じる展開に、TKSてんていも田吾作もヒートアップ!


そして、我々もまずはイナダ!

b0173629_22271859.jpg
(まぁ、まずはイナダで準備運動。)


さらに、イナダ!!

b0173629_2227293.jpg
(TKSてんていは、さり気なく写真が上手)


イナダ・・・・

b0173629_22274391.jpg
(イヤ、そろそろヒラマサのほうが・・・)


と、ヒラマサは周りでポツポツあがっているにも関わらず、イナダばかり。

そんなわけで、乗船者の半数がヒラマサをキャッチし、中には2本キャッチしている方もいたにも関わらず、我々ばとういと・・・

b0173629_2228330.jpg
(次回は、脱イナダマシンガンズしたいです・・・)


イナダのみ orz

恒例の写真撮影は、ヒラマサをキャッチした方達が盛り上がる中、イナダのみで完ボコだった我々は公開処刑状態death
(心なしか、おばちゃん冷たかったな・・・)

そんなわけで、15年ぶりにオフショアジギング行きましたが、ちょっと火が付いた田吾作。

周りをじっくり観察して原因は何となくわかったので、イカもイカんとイカんけど、近日中にリベンジ行ってきます。(でも、返り討ちに合いそう・・・)

by banzy1998 | 2012-05-22 22:28 | オフショア  

<< 記録更新中 久々に必殺技発動! >>