記録更新中

田吾作でございます。

今回も、懲りずにオフショアジギングにTKSてんていと出撃してきました。

前回は、南房白浜の船宿でしたが、今回は前日にヒラマサが船中で50本上がったと聞いた大原漁港から出港する船宿をチョイス。

b0173629_22432275.jpg




前回、楽勝だと思っていたにも関わらずイナダのみに終わったため、次回は謙虚な気持ちで行こうと話していましたが・・・

T:「イナダはイラネ。 今回は大原から出ましょう!」

と、暴言を吐くTKSてんてい(笑)

そんなわけで、乗船直後は謙虚な気持ちなど忘れて、行きの車中は楽勝ムードです!

b0173629_22442845.jpg
(今回も、ヤル気満々です!)



ところが、乗船するなり船長から・・・

船長:「今日の午前便は超厳しかったから皆さん頑張ってね!」

と、発破をかけられ、嫌な予感が脳裏をよぎりつつも、昼過ぎに大原漁港を出港!

b0173629_22434446.jpg


初めて海上から見る外房の海の景色は、とても新鮮です。

b0173629_22435461.jpg


しかし、予感的中で魚の方はウンともスンとも(汗)

常連さんらしき方が、一人で要所々々でヒラマサをかけていきますが、その方以外はサッパリの状況が続きます。

もちろん、我々もサッパリ(笑)

b0173629_2244589.jpg


船長も、積極的に色々なポイントを回ってくれますが、渋い状況の日ほど腕の差が明確に出るもので、ただ一人ヒラマサを上げ続けるイケメンの同船者を除き、船中は沈黙。

ようやく、TKSてんていに魚が掛かりますが・・・

b0173629_22441983.jpg


他の人とお祭りしたと思うような引きのソーダのみw

こうなると・・・

T:「イナダでいいから釣りたいですね・・・」

田:「イナダ釣りたいね・・・・」

と、「イナダイラネ」と暴言を吐いた事などスッカリ忘れ、完全に負けモード。

終わってみれば、今回も完敗で見事なまでの返り討ちです・・・

b0173629_22443810.jpg
(真っ白に・・・)


b0173629_22444986.jpg
(燃え尽きました・・・)



ちなみに、我々が乗っていた右舷側はトモの方が1本釣った以外はミヨシも含め全滅。

でも、乗船後に聞いたら、左舷は一人で5本上げた人を筆頭に、10本近いのヒラマサが上がっていたようです。

前回も左舷が好調の中、右舷はミヨシとトモで1本づつとサッパリだったので、次回はゲンを担いで右舷にします(笑)

そんなわけで、帰りの車中は前回同様にお通夜。

T:「次回は海上釣堀にしましょうか・・・・」

田:「もう、何処でもいいよ・・・」

と、完全に迷走状態death。

でも、釣れなくて「釣りてぇ~~!!」って言ってる時って意外と楽しいもんです。

こうなると、連敗記録を何処まで伸ばせるか興味が出てきました(笑)

そして今回は、船中でダントツの釣果をあげた方の釣りを間近で見る事ができたのが超収穫!!

他の方も上手でしたが、その方は田吾作がメディア等を含め、過去見た中で最も丁寧にジグを動かしていて、思わず見とれてしまいました。
(しかも、イケメン!)

そんなわけで、来週以降もイカをやりつつ、合間を見て懲りずにまた行ってきます。


で、最後に告知ですが・・・

既に色々な所で案内されておりますが、「Rod & Paddle !」のsirosixさんが発起人となり、有志の皆さんと一緒に作り上げた「"みんなで作る"カヤックフィッシング wiki」が公開されました!

「"みんなで作る"カヤックフィッシング wiki」 → https://sites.google.com/site/kayakfishingj/home

「これからカヤックフィッシングを始められる方」や「始められて間もない方」の楽しいカヤックフィッシングライフのための重要な情報「より安全に・より楽しむをテーマに」カヤックアングラー皆さんの意見を反映して作り上げていくwikiです。

是非ご一読して頂ければと思います。

私も、勉強して参加してみます。

by banzy1998 | 2012-05-28 22:46 | オフショア  

<< 久々に浮いてきました! イナダマシンガンズ・・・・ >>