「ほっ」と。キャンペーン

試行錯誤中

田吾作でございます。

今回もシイラ、マダイ狙いで出撃してきました。

b0173629_17541685.jpg




前回、初マダイをラッキーパンチでゲットした田吾作。

でも、ラッキーパンチとはいえ、素人なりに海図を見て「ココ!」と決めたエリアを流してゲットできたこともあり、ちょっとだけ釣った感があったりしたわけです。

そんなわけで、今回は自分の狙いが正しいかどうか再度検証をしたかった事もあり、マダイ中心です。

b0173629_17543134.jpg


しかし、朝から気合を入れて流しますが、一度アタリがあって乗りかけただけで、後は全くノーな感じ(汗)

釣れた魚といえば、「ひょっとしたらジグで釣れるかな?」と思って試しにやったスローピッチジギングで、エソや名前のしらない魚が引っかかってきたくらいで・・・

b0173629_17544551.jpg
(ゴミだと思った・・・)


後は、サッパリ(汗)

シイラの方も、気分転換に狙いに行ったりしましたが、ペンペンが一度ヒットしただけで、前回同様それほど濃くはなさそうなので、その後もひたすらマダイ狙いです。

すると、田吾作の願いが通じたのか、ようやく前アタリからロッドが引き込まれて、一気に眠気が吹っ飛び・・・・

b0173629_1755221.jpg
(対岸は田吾作の心の中と同じでドシャ降りwww)


前回同様の引きで良型だと確信しましたが、残念ながら外れてしましました orz

結局、いつもはジギングやシイラの休憩でやっていたカブラですが、今回は気合を入れて頑張ったもののキャッチできずに終了です。

ちなみに、もっちさんはメダイやら甘鯛を。

b0173629_175515100.jpg


karikaiさんや、カーマンさんはマズマズの青物を上げておりました。

なので、海は決して悪くはなく、単に田吾作の修行不足です。

b0173629_17552613.jpg
(釣れなかったけど、えらい充実感!!)


でも、釣れなくても1本掛けられたので、狙いは間違ってなさそうという事が分かっただけで十分満足。
(実はエチオピアだったりしてwww)

経験豊富な人に連れて行ってもらって横で釣るのも楽ですが、せっかく自分が船頭のカヤックフィッシングをしているんですから、海図を眺めながらのポイント選定を含め、自分で試行錯誤して結果を求めていくというのも面白いもんです。

よくよく考えたら、スポーツでも何でも始めた頃が一番上達スピードが速いし楽しい!!

暫く修行でしょうけど、いつか人の受け売りではなく、自分の言葉で内房のマダイの話しができるよう、釣れない経験を沢山積んで頑張ります。

と、言いながらも、次回は夏休みを利用して2本取材が入ったので、プラも含めてイカと青物狙いで連浮予定(笑)

ある程度経験のある魚種を「釣らなきゃ行けない状況で釣る!」というのも、独特の緊張感があって結構好きです。

久しぶりの取材なので、楽しんでやってきます!

で、帰りは真っ直ぐに帰らずに、木更津のFUNさんに無茶ぶりしていた艤装品を引き取りに寄り道。

b0173629_17554143.jpg
(本当、いつも無茶振りばかりでスンマセンwww)


今回は、何をお願いしたかというと・・・

b0173629_17555369.jpg


「FUNさんオリジナルのホビー用スパンカーを作って!!」ってお願いしちゃいました(笑)

まだ試作段階との事なので、実釣だけでなく再乗艇等もトライして、帆の大きさ等ベストな状態になるよう色々調整しいく予定です。

by banzy1998 | 2012-08-20 17:55 | カヤックフィッシング  

<< 目出鯛 赤→○ 青→△ 緑→×   >>