人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外房チャレンジ その6

田吾作でございます。

今回もマイブームの内房カヤックマダイ調査に行くつもりでしたが、天気予報を見ると穏やかな予報で、外房に浮けそうな気配。

そんなわけで・・・

外房チャレンジ その6_b0173629_183239100.jpg





もう一つの課題である外房青物&今年まだキャッチできていない大型シイラを狙いに、8ヶ月ぶりに外房に浮いて来ました。

この日に出艇した6艇のうち、4艇がホビー。

足漕ぎの波が内房にもジワジワと来てます。

で、釣りの方ですが、ヤスさんは大きなハタバラシたりしながらも、アカハタやカサゴといった美味しい魚をしっかりキープ。

外房チャレンジ その6_b0173629_1833537.jpg


外房チャレンジ その6_b0173629_18331637.jpg


もっちさんに至っては、アカハタ15本も抜いたりして、外房ならではの魅力を満喫しておりました。

外房チャレンジ その6_b0173629_18332785.jpg


え?

田吾作ですか???

魚は何とか釣れましたが、デッカイシイラ釣るつもりがペンペンだったり・・・

外房チャレンジ その6_b0173629_18335413.jpg


おっきなヒラマサ釣るつもりがイナダだったりと・・・

外房チャレンジ その6_b0173629_1834585.jpg


結局、「わざわざ外房に行かなくても良かったんじゃない・・・」という結果に終わってしまいました(滝汗)

外房チャレンジ その6_b0173629_18354910.jpg
(今回の外房チャレンジも撃沈です・・・・)


でも、以前にも増して、かなり釣りに集中できるようになったので、ちょっと前進かな(笑)

今後も海況的にやれそうな日は、懲りずに外房にチャレンジしてきます。

で、次回はkayak55のホエール御大、チャン松さん、そしてシロシックスさんと一泊二日で山中湖へカヤックバスに行く予定です。

カヤックからバスを狙うのは初めてなに加え、バス釣り自体も20年以上ぶり・・・

スライダーワームが田吾作が知っている最後の最新ルアーなので、すっかり原始人状態です(滝汗)

釣れるかどうかわかりませんが、皆の邪魔だけはしないように気をつけます(笑)

そんなわけで、、kayak55のお二人が連載しているロッド&リールの取材に同行させて頂くため、来週ブログアップはできそうもないので、ちょっと早いけど告知を!!


☆告知
kayak55さんが配信しているUstreamのカヤックフィッシング動画番組の9月25日(火)の放送にお邪魔させて頂くことになりました。
内容は、10月に発売が予定されているパドリストのティップランモデルのご紹介、そして既にオーナーばりさんから発売されているカルティバブランドのエギ「Draw4」に新たに追加された2.5号、3.0号のご紹介、そして間に合えばリトルさんの新製品をご紹介をさせて頂きます。
今回は、田吾作が撮りためた実釣動画をつかって、新製品の使い方をご紹介させて頂く予定です。
もちろん、各社さんから視聴者へのプレゼントも沢山頂いておりますので、是非ご覧下さい!!

放映日:9月25日(火) 21:00~
アドレス:http://www.ustream.tv/channel/bakucho-ch#utm_campaign=kayak55.com&utm_source=3702815&utm_medium=social

by banzy1998 | 2012-09-10 18:39 | カヤックフィッシング  

<< 1年ぶりに鱸釣りに行って来ました 目出鯛 >>