散々・・・

田吾作でございます。

今回、浮けるかどうか微妙な感じの予報でしたが、久々に南房に出撃してきました。

b0173629_11192828.jpg




午後の方が穏やかな感じだったので、10時頃にノンビリと出艇。

浮けない間に、既成品のカブラ用替えフックを購入して、手持ちのカブラのフックを全て交換し、気合十分で迎えた今回!

狙うははマダイのみということで、好調と聞いていたイカエリアをすっ飛ばし・・・

b0173629_11195196.jpg


途中、魚探に反応があったので、試しにジグを落としてみたら痩せてマズそうな鯖だったので、ここもスルーして・・・

b0173629_11202847.jpg
(これは、絶対に美味しくない・・・)


ひたすら漕いで(←ペダルだけど)、目当てのエリアに到着です。

すると、開始早々いきなりアタリ!!

ところが、ガッツリと乗って「こりゃ幸先良いぜぇ~~!!」と思っていたら、あとチョットというところで・・・

b0173629_11205933.jpg
(なかなかのサイズっぽかったんだけどな・・・)


確実にキャッチするために交換した新品の替えフックが仇となり、まさかの抜けです・・・orz

そして、風が強まるなかカブラとエリアを変えた直後に訪れた貴重な2度めのチャンスも・・・

b0173629_1122385.jpg
(なんでこうなるの・・・・)


今度は、替えフックのアシストラインが切れてカブラから外れてしまい無念のバラシ・・・orz

こうなると、同じ既成品の替えフックに交換済みの他のカブラも、全て不良の可能性が高いため、カブラは断念。
(ちなみに、写真のカブラはシマノの炎月ですが、NGだった交換用フックはシマノ純正品でも、オーナーばり製でもないです!!)

テンヤも強風によるウネリで厳しいため、泣く泣く浅場に戻ります。

b0173629_11225017.jpg
(万全を期す為に交換したアシストが仇になるとは・・・・orz)


で、風裏になって比較的穏やかな浅場で食べごろのイカをお土産に釣って帰ろうと思ったら、サクッと釣れたのは良いものの・・・

b0173629_11232554.jpg
(お気に入りだったのに orz)


お気に入りの白いキャップが被弾・・・orz

さらに、直後に追い打ちをかけるように・・・

b0173629_11235313.jpg
(振らない予報だったのに orz)


突然の豪雨で、涙の撤収です。

そんなわけで、久々に南房に来たのに散々だった田吾作。

でも、最後に救われたのは・・・

b0173629_11241511.jpg


帰りがけに入った中華料理屋がアタリだったことです(笑)

店の名前からわかるとおり、内房KFAの間では有名な勝山にある住吉飯店の系列店。

メニューは、全て住吉飯店とは異なり、とんこつラーメンやチャンポンといったメニューが中心。

b0173629_11243741.jpg


b0173629_11245796.jpg


味も、田吾作的には本家よりコチラの方が好みだったりします。

場所は、鋸南町の127号線にあるドラックストアのヤックスやパチンコ屋の対面あたり。

近くにお寄りの際は、是非お試し下さい。

(住所はコチラ → 鋸南町下佐久間198−1



それと、最後に告知を!

今晩23時30分より、BS日テレの「夢釣行」という番組に出演しております。

色々あって、釣果は残念でしたが、カヤックフィッシングの楽しさが伝わる内容に仕上がっているのではと思います。

お暇な方は是非ご覧下さい!!

(夢釣行の公式サイト → http://www.bs4.jp/yumetyoko/

by banzy1998 | 2012-10-15 11:17 | カヤックフィッシング  

<< またもや撃沈・・・・・orz 1年ぶりに鱸釣りに行って来ました >>