備忘録

コップを倒して、ノートPCのキーボード上に飲み物をぶちまけてしまい、PCが終了。

秘蔵の動画コレクションを失い、夜のお楽しみを奪われ途方にくれる田吾作でございます。

そんなわけで、前回の釣行から随分と時間が立ちましたが、ようやく新PCが来ましたので残念な釣果でしたが備忘録的な意味でブログ更新です。

b0173629_072697.jpg
(DELLは注文してから納品までに時間かかりますね・・・)




で、前回(11月4日)は、南房に行くつもりだったものの風が強い予報だったので、湾奥に鱸釣りに行って来ました。

お約束で、お昼頃にノンビリ出艇!

b0173629_23582812.jpg


良い時期なので楽勝かと思いましたが、前回の鱸釣り同様に開始2時間は打てども打てども反応無し・・・

ようやくベイトの濃い場所を見つけ、一流し1本のペースで良型を5本掛けたものの・・・・

b0173629_23584968.jpg


リアフックにかろうじてフッキングしている魚ばかりで、まさかの4バラシで取れたのは1本のみ(汗)

その後、しばらく沈黙が続いたため移動すると、ドシャローにベイトが溜まっている場所を発見し、ボイルも始まりワンキャストのお祭り騒ぎに突入しましたが・・・

b0173629_2359622.jpg


釣れてくるのは、アジみたいなサイズばかり・・・orz

b0173629_23592823.jpg


そして、ボイルしている魚も全てセイゴ・・・

b0173629_23594138.jpg


投げた数分だけ釣れる状況で数え切れない程釣れましたが・・・・

b0173629_00231.jpg


祭りで釣れた魚は全てセイゴと撃沈です・・・

b0173629_001633.jpg


でも、浮けるだけ良しとしないと行けませんね!

b0173629_003474.jpg
(息抜きにはなりましたw)


そろそろ、鱸も湾奥から富津→南房とベストなエリアが変わってくるので、また機会があれば鱸釣りに行ってきます。

で、今週末は和田長浜で開催されるカヤックフィッシングミーティングに参加する予定です。

今回は、FUNさんのブースにパドリスト3機種(シーバス2機種、ティップランモデル1機種)を展示させて頂きます。

リールをセットした状態で展示しますので、ぜひ試投したりしてパドリストの使い勝手の良さを感じて頂ければと思います。

なお、今回はスミスさんから昨年のKFM用に協賛品として提供して頂いたパドリストのティップランモデル「PSS-67L」に加え、今回分の協賛品として先日発売になったティップランモデル「PSQ-TR72M」も提供して頂きました。

これらの協賛品に関しては、通常の協賛品配布方法ではなく、シーバス部門・アオリ部門の優勝者に副賞として贈呈させていただく予定です。

是非デッカイ鱸やアオリを釣ってパドリストゲットしちゃって下さい!!

でも、残念な天気予報なので、また持越しかな(汗)

by banzy1998 | 2012-11-16 00:17 | カヤックフィッシング  

<< 記録更新中 カヤックティップラン専用ロッド... >>