「ほっ」と。キャンペーン

撤収作業中の侵入者?にはご注意下さい

田吾作でございます

午後からなら浮けそうな予報だった今回の週末。

浮ける時間があまり無さそうだったので行くか悩みましたが、前回完封負けを喫してアオリを猛烈に釣りたい気分だったので、午後からイカ狙いで浮いて来ました。

朝9時に家を出て、予定通り午後からノンビリと出艇。

b0173629_2273886.jpg




夕方が時合だろうと妄想していたので、まずは沖に異常が無いかパトロールしてからイカポイントに向かいます。

b0173629_2274986.jpg
(沖、異常な~しw)


しかし、「ここは鉄板でしょ!」と思っていたエリアを流すも、イカの方もまさかの異常なし。

それでも、しつこく粘っていると・・・

b0173629_2281765.jpg
(このサイズを水深30m近くでかけると、エライ引きます!!)


久々に見る特大サイズのキャッチに成功です!

b0173629_2283826.jpg
(久々のデカイカでした!!)


しかし、ここからイケイケドンドンかと思ったものの、その後はダンマリ。

かろうじて良型を1杯追加しましたが・・・

b0173629_2285512.jpg
(これもマズマズのサイズです!)


最後は、まさかのモンゴウで終了ですw

b0173629_229546.jpg
(最後はお前かい・・・・)


そんなわけで、釣果はアオリ2杯にモンゴウ1個と貧果でしたが、今週は何とかお土産の確保に成功!

b0173629_2291546.jpg
(沖にパトロールしにイカなきゃよかった・・・・)


帰りに、お持ち帰り用の氷を買いにコンビニに立ち寄ったら、な・な・なんと!!

b0173629_2292411.jpg
(また釣り場に戻らないと・・・)


釣り場でよく見かける猫ちゃんが、リアシートでくつろいでました(汗)

皆さんも、撤収中に車のドアを開けっ放しにする際は、お気をつけ下さい(笑)


☆お知らせ!
2月に入り、館山湾内における水中翼船の運行が始まったようです。

この日も、ものすごい勢いで水中翼船がかっ飛んでました。

b0173629_2293928.jpg
(時速80km出るそうです・・・)


館山湾は航路がわかりにくいので、沖に行かれる方はご注意下さい。

なお、運行時間や運行期間は、東海汽船のHPで確認してみてください!
(館山湾内の航路は季節航路みたいです)

時刻表のHP→http://www.tokaikisen.co.jp/time_price/timetable/2013_02.shtml

by banzy1998 | 2013-02-04 22:22 | カヤックフィッシング  

<< ネタが無いので動画でも・・・ チャンスをものに出来ませんでし... >>