のっこみ二番勝負

田吾作でございます。

今回も前回に引き続き、内房春の2大ノッコミであるアオリイカ&マダイ狙いで浮いてきました。

いつもお寝坊ですが、気合いを入れて9時前に出艇!

お約束で、沖の行きがけにアオリから狙います。

b0173629_21375542.jpg




この日は、前日に南の強風で底荒れしたせいか、濁りが結構入っていてアオリには不向きかと思いましたが、嬉しいことに予想に反してアオリの活性は絶好調!!

b0173629_2136626.jpg
(エギ:オーナーばり社 Draw4(3.5号 ピンクUV/オイル)


チンマイのも1杯混じりましたが・・・

b0173629_21361776.jpg
(エギ:オーナーばり社 Draw4(3.5号 ピンクUV/オイル)


キロアップも含め、良計のイカを1時間もしないでパタパタと4杯キャッチ。

b0173629_2110849.jpg
(エギ:オーナーばり社 Draw4(3.5号 ピンクUV/オイル)


ここまで調子が良いとアオリが何杯釣れるか気になるところですが・・・

b0173629_21385287.jpg
(エギ:オーナーばり社 Draw4(3.5号 ピンクUV/オイル)


今回はノッコミ2番勝負ということで、勢いそのままに沖へ移動です!!

ところが、沖はと言うと・・・

b0173629_21102598.jpg


4時間近くひたすらカブラを落としては巻き、巻いては落としを繰り返しますが、アタリ1回のみで撃沈。

今回も1勝・1敗の引き分けで終了です・・・・

b0173629_21373332.jpg
(なかなか上手くいかないです・・・)


そんなわけで、今回はアオリはマズマズだったもののマダイは釣れず。

とは言え、一緒に浮いたもっちさんは、流石の5キロ腹パンを上げておりました!

b0173629_21374037.jpg
(腹パンでした。)


ノッコミシーズンもまだ続くので、引き続き外房に浮けない時はノッコミ2番勝負挑戦してきます!!


~ 使用タックル ~
☆エギング
ロッド--->SMITH社 パドリスト キャスティング用エギングモデル PSQ-CT73M 
リール-->シマノ社製C3000番(ハイギア仕様)
ライン--->PE0.6号+フロロ2号
エギ---->オーナーばり社 Draw4(3.5号 ピンクUV/オイル)
スナップ-->オーナーばり社製 耐力スナップ(00号)

~ 鯛カブラ ~
ロッド--->SMITH社 LPJC-RS510SC
リール--->ダイワ製ベイトリール(ハイギア仕様)
ライン--->PE0.8号+ナイロン16ポンド
カブラ---->シマノ社 炎月シリーズ(70g)

by banzy1998 | 2013-05-14 21:17 | カヤックフィッシング  

<< 2勝・・・・・・かな・・・・ 春は、悩ましい季節ですね・・・ >>