人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイム始めました

田吾作でございます。

前回のカヤックフィッシングは、シイラ狙いで出撃したものの完全なるフライングで、姿すら見ることなく撃沈した田吾作。

あれから1ヶ月たち、「シイラ釣れたよ!」という声もチラホラ聞こえ出して来たこともあり、今回も懲りずにシイラ狙いで浮いて来ました。

サマータイム始めました_b0173629_224538.jpg




ちなみに、朝が弱いこともあり、「のんびり出艇&夕マヅメ勝負!」の田吾作ですが、これからの時期は、夕方までやると大渋滞に巻き込まれる恐れがあります。

そんなわけで、今回より暫くの間「魂の2時起き→4時集合→5時出艇→午前中上がり」のサマータイム導入です(笑)

サマータイム始めました_b0173629_22452356.jpg
(早起きキツイっす・・・)


で、この日の実釣はというと、朝のうちは絶好調!!

サマータイム始めました_b0173629_22453440.jpg


昨年は今ひとつでしたが、今年は一昨年を彷彿させる量のシイラが内房に入ってきているようで、いる場所を見つけられると投げれば釣れるみたいな状況が朝のうち続きました。

サマータイム始めました_b0173629_2245448.jpg


しかも、マズマズのサイズばかり!!

サマータイム始めました_b0173629_22455639.jpg


1本だけ、小さいのが混じりましたが・・・

サマータイム始めました_b0173629_224685.jpg


それ以外は、80cm~100cmとカヤックからなら十分すぎるサイズの魚ばかりです♪

サマータイム始めました_b0173629_22474336.jpg


しかし、5~6本釣ったあたりから、明らかに活性が落ちてチェイスはするものの、口を使ってくれなくなっちゃいました・・・

サマータイム始めました_b0173629_2248342.jpg


とは言え、こういう難しい状況の方が、ゲーム性が高くなって正直面白い!!

サマータイム始めました_b0173629_22481545.jpg


夢中になってガッツリと楽しんじゃいました!!

サマータイム始めました_b0173629_22482912.jpg


そんなわけで、良型のキャッチが15本?くらいだった事もあり、腕がパンパン(嬉)

サマータイム始めました_b0173629_22483977.jpg


夕マヅメもやれば、20本、30本と狙えたでしょうが、十分満喫できたので予定どおり昼前に撤収です!

サマータイム始めました_b0173629_22484933.jpg
(カヤックシイラ最高!!)


青物や、真鯛なんかも最高に面白いですが、シイラが狙えるのは夏のみ!

喫水の低いカヤックから狙うシイラゲームは本当にエキサイティングで、この時期にシイラを狙わないのは勿体無いです!!

まだ、カヤックからのシイラゲームを経験していない方は、是非トライしてみてはいかがでしょうか?

★本日の動画
カヤックからのシイラゲームの動画です。
すでに10本近く上げている状態だった事もあり腕がパンパンな状態です(苦笑)
キャッチまで3分程度なので、飽きずにご覧頂けるかと思います。
カヤックからのシイラ釣りのイメージが伝わるとおもいますので、お時間のある方は是非ご覧ください。





☆使用タックル
~ シイラ・青物キャスティング用 ~
ロッド--->SMITH社 パドリスト(ドルフィン&ジャックモデル サンプル)
リール-->シマノ社製 4000番(エクストラハイギア仕様)
ライン--->PE2号+ナイロン30lb
ルア―-->ダイワ製 ソルティガ ドラドペンシル 14F
フック--->オーナーばり製 STBL-56TN #2

by banzy1998 | 2013-07-21 22:42 | カヤックフィッシング  

<< まさか・・・ Goto presents T... >>