「ほっ」と。キャンペーン

グッタリ・・・

田吾作でございます。

今回も、シイラは夏の短い期間しか狙えないということで、南房へシイラ狙いで浮いて来ました。

この日も、気合の1時30分起きで、5時に出艇。

b0173629_119074.jpg




ところが、好釣のキーワードとなるイワシが全く見当たらず、開始5分たってもチェイスすらありません(汗)

b0173629_1191111.jpg
(全く釣れる気がしない・・・)


この時点で、前回以上に厳しい1日になるのは明白。

そんなわけで・・・・

b0173629_1192098.jpg


昼前まで色々と探りましたが・・・

b0173629_119401.jpg


釣れたのは、ちゃんネモ君が見つけて釣らせてもらったペンペン3本のみ。

b0173629_1195031.jpg


状況が改善するには、またイワシが入ってきてシイラに単一エリアに固まってもらわないといけないんですが、こんな状況なんで次回以降も苦戦の可能性が大。

やっぱり、釣れている時に年休取って、もう1日か2日来ればよかったです orz

b0173629_11101343.jpg
(もう、グッタリ・・・・)


シイラがバンバン釣れると思うから早起きも頑張れましたけど、次回からどうしよ・・・

☆使用タックル
~ シイラ・青物キャスティング用 ~
ロッド--->SMITH社 パドリスト(ドルフィン&ジャックモデル サンプル)
リール-->シマノ社製 4000番(エクストラハイギア仕様)
ライン--->PE2号+ナイロン30lb
ルア―-->ダイワ製 ソルティガ ドラドペンシル 14F
フック--->オーナーばり製 STBL-56TN #2

by banzy1998 | 2013-08-03 11:10 | カヤックフィッシング  

<< マグロチャレンジ2013 その4 まさか・・・ >>