ラストシイラ

田吾作でございます。

今回は、恐らく今シーズン最後になると思われるシイラ狙いで浮いて来ました。

b0173629_23395661.jpg
(もっちさん、お写真頂きます♪)




「イワシに良型のシイラが着いてるよぉ~~!」という情報を事前に聞いてはいましたが、「昨日までは良かったんだけどねぇ~」なんて事を嫌というほど経験している田吾作。

今回も、浮いてみたらイワシの反応は殆どありませんw

それでも、少ない反応を丁寧に叩いていくと・・・

b0173629_2315858.jpg
(もうちょっと大きければキープなんだけどな・・・)


ショゴや・・・

b0173629_23152159.jpg


ペンペンから反応がありますが、シイラに関して言えばポツポツ出るものの、大分スレてきたのかルアーをガッツリ喰ってくれず、中々ヒットに持ち込めません(汗)

それでも、粘ったお陰で終盤にグッドサイズの♂がヒット!

b0173629_16181685.jpg
(やったぜぇ~~~!)


爆釣には程遠い内容ですが、最後に納得の行く魚が釣れたので、良い形で内房シイラシーズンを締めくくることができました。

b0173629_16182895.jpg
(pescadorさん、お写真ありがとうございました♪)


次回からは、マグロチャレンジが続くので、暫くカヤックフィッシングはお休みの予定。

マグロに関しては、「釣れてけろ~~~!」なんて欲張りな事は言いません。

どうか天気に恵まれて、1度でいいから良いナブラやイワシボールに遭遇できますように(人・ω・)


☆使用タックル
~ シイラ・青物キャスティング用 ~
ロッド--->SMITH社 パドリスト(ドルフィン&ジャックモデル サンプル)
リール-->シマノ社製 4000番(エクストラハイギア仕様)
ライン--->PE2号+ナイロン30lb
ルア―-->ダイワ製 ソルティガ ドラドペンシル 14F
フック--->オーナーばり製 STBL-56TN #2

by banzy1998 | 2013-08-17 16:18 | カヤックフィッシング  

<< 夏休み2013 マグロチャレンジ2013 その4 >>