「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりに浮いてきました

田吾作でございます。

気がつけば、マグロに夢中になって1ヶ月浮けていませんでしが、今回は久しぶりのカヤックフィッシングに、チャンネモ君と二人で1泊2日で浮いてきました!

b0173629_16553279.jpg




いつも釣行後に「どうだぁ~!!」と、真鯛がズラッと並んだ写真を送ってくるチャンネモ君。

そんな写真をいつも見せつけられていたもんですから、「今度一緒に連れてって!!」とラブコールを送り続けてきたのですが、今回ようやく実現と相成りました!

この週末は、台風20号のウネリが心配されましたが、この日は多少のウネリはあるものの釣りをするには問題なさそう。

b0173629_16554330.jpg


そんな中、チャンネモ君からアドバイスを貰いながらカブラを落として・巻いてを繰り返していると、開始早々に良型のワラサをキャッチ!

b0173629_16555046.jpg


b0173629_16555987.jpg
(やったぜぇ~!!)


そして、ちょこっとエリアを変えて早々に今回のメインターゲットである真鯛をキャッチです!!

b0173629_165684.jpg
(やったぁ~!!)


ちなみに、神経締めすると更に美味しく食べられるということなので、チャンネモ君に神経締めしてもらっちゃいました


b0173629_16561634.jpg


と、こんな感じで出だしは好調でしたが、その後サバフグとエソの猛攻でカブラがボロボロになってしまい、予備のスカートとフックを家に忘れてきてしまった事もあり、あっという間に手持ちのカブラが底を付いてしまいました(汗)

b0173629_16562689.jpg
(おのれサバフグめぇ~~!!)


すると、横で真鯛をバンバン連発させているチャンネモ君から救いの手がw

b0173629_16563657.jpg
(ありがとう!!)


そんなわけで、田吾作も何とか1枚追加に成功です♪

b0173629_16564512.jpg
(小さくても嬉しい1枚です!)


さらに、帰り際の漁礁では、初となるホウキハタをジグでゲット!!

b0173629_16565969.jpg


b0173629_1657810.jpg
(ヒットルア- → TGチビマサ weight:60g color:04ニギス)


終わってみれば、キープ魚がワラサ×1、真鯛×2、ホウキハタ×1と、初日でクーラーボックスが、ほぼ満タン状態になってしまいました♪

ちなみに、チャンネモ君はというと・・・

b0173629_170366.jpg
(めっちゃ美味しそう・・・・)


マハタに加え、何と真鯛を7枚も釣っておりました!

b0173629_1701741.jpg
(う~ん、凄い・・・・)


そして、鯛ラバを近くの釣具屋で補充し、初日にも増してヤル気満々の二日目。

この日は、台風のウネリの影響が出始めていたこともあり、短時間勝負ということで、冒険せずに前日好調だったエリアを中心に攻めると、開始早々に前日よりも一回り大きいワラサをゲット!

b0173629_1704117.jpg


b0173629_1705357.jpg


さらに、ちょっとエリアを変えたところで、カブラのフォール中に物凄い勢いでラインが走りだし、またもやワラサをゲット!

b0173629_171667.jpg
(勢い良すぎてバックラッシュするかと思ったw)


b0173629_1711732.jpg


そして、ふっと後ろをみるとチャンネモ君もワラサとファイト中と鯛ラバタックルだと上げるのに苦労するサイズの青物が続きます!

b0173629_171334.jpg


ところが、鯛の方は反応がイマイチで1枚キャッチが精一杯。

b0173629_1714289.jpg


途中、ジギングで気分転換しながら根気よく粘りましたが・・・・

b0173629_1715346.jpg
(この子はキープにはチョット小さいね・・・)


結局その後は、ライディング時にバレちゃったのが1枚あったものの、2日目の真鯛は1枚だけで終了です。

それでも、チャンネモ君が釣った結構な数の鯛やホウボウ、ハタなんかを宿に献上したり、ワラサやイナダをリリースしたりしたにも拘わらず、撤収時にクーラーの氷を入れ替えるために魚を艇の上に並べてみたら、二人でこれだけの魚を持ち帰る事になりましたw

b0173629_172790.jpg


次回は、泊まりで来る時はクーラーボックスを2つ持っていかなきゃダメですね♪

ちなみに、今回の田吾作の釣果は、チャンネモ君がくれたアドバイスのおかげ。

どんな些細なアドバイスでも、それはアドバイスをくれる方が沢山の時間・労力・お金をかけて得た貴重な情報なわけですから、本当に感謝・感謝です!

チャンネモ君、色々とありがとさんでしたm(_ _)m

そんなわけで、久しぶりのカヤックフィッシングを満喫したわけですが、次回はマグロの予定。

前回は、まさかの1本が出たので今年はもう十分満足したつもりだったのに、またマグロの顔が見たくなっちゃうんですよね。

でも、週末は台風20号の影響が怪しいから、船が出るか微妙なんだよなぁ~~

どうか、船が出ますように・・・・

by banzy1998 | 2013-09-24 17:49 | カヤックフィッシング  

<< 鱸→IN 鮪→OUT 獲ったどぉ~~!! >>