「ほっ」と。キャンペーン

北は天国、南は・・・・

田吾作でございます。

今回は、恒例となっている南房のビーチクリーン & チョットだけ北上して鱸釣りに行ってきました。

b0173629_22561262.jpg
(Iさん、お写真お借りします♪)





今回は、隣の地区のエリアも草刈りしたりして結構ハードでしたが、いつも使用している出艇場所が綺麗になるのは嬉しいもんです♪

参加された皆様、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m

で、終わった後は、チョットだけ北上して鱸狙いで出撃。

b0173629_2257961.jpg


今までと同様に出艇場所から見て南側を中心にウロウロしながら、ベイト反応を探して打っていきますが・・・

b0173629_22572926.jpg
(ルア―:サラナMD110S #05 カタクチシェル


b0173629_22574443.jpg
(ルア―:サラナMD110S #05 カタクチシェル


ベイト反応はポツリポツリという感じで、釣れてくる魚もポツリポツリ。

b0173629_22575988.jpg
(ルア―:サラナMD110S #05 カタクチシェル


b0173629_22581272.jpg
(ルア―:ベイブルHS 28g SLカタクチ


とは言え、コンディションは比較的良いのでソコソコ楽しめます。

b0173629_22582411.jpg
(ルア―:サラナMD110S #05 カタクチシェル


b0173629_22584022.jpg
(ルア―:サラナMD110S #05 カタクチシェル


ただ、欲を言えばもうチョット釣れてくれると嬉しかったりするんですけどね・・・

b0173629_22585630.jpg
(ルア―:サラナMD110S #05 カタクチシェル


b0173629_22591178.jpg
(ルア―:サラナMD110S #05 カタクチシェル


そんなわけで、爆釣には程遠い8本で終了でしたが、バイブではなく殆どの魚をミノーで獲れたので個人的には良しと思いながら帰っていると、出艇場所の沖でご無沙汰の玉砕てんていとバッタリ。

聞くと、好調だったようで、90cmを超える魚を筆頭に大きな鱸を5本を含み20本以上の鱸をキャッチしたと言っておりました・・・

ここは、出艇した時に「北に行くか南に行くか・・・」が最初の運命の分かれ道。

今日は、まさに「北は天国、南は・・・」でしたw

b0173629_22594139.jpg
(カヤックフィッシングはコレがあるんだよな・・・)


さて、今週末は楽しみにしていたFUNさん主催の忘年会&太刀魚ジギングの予定。

昨年は、潮流の早さを甘く見ていて持ち込んだジグでは土俵にすら上がれなかったので、今回は準備万端。

どうか沢山釣れますように・・・

☆使用タックル
ロッド----------->SMITH社 パドリスト PSS-67L
リール-->シマノ製 C3000番(ハイギア仕様)
ライン----------->PE0.8号+ナイロン16lb
ルア―-->スミス社製 サラナMD110S(#05 カタクチシェル)
フック------------>オーナーばり社製 スティンガートリプルフック ST-46
スナップ---------->オーナーばり社製 クイックスナップ(2号)
フィッシュグリップ-->スミスグリップ2700

☆使用ウェア
PFD-------------->リトルプレゼンツ社製 カヤックフィッシングPFDⅠ(ブラック)
パドリングジャケット-->リトルプレゼンツ社製 DSパドリングジャケットⅠ(シルバー)
パドリングパンツ---->リトルプレゼンツ社製 DSパドリングパンツⅠ(ブラック)

by banzy1998 | 2013-12-08 19:14 | カヤックフィッシング  

<< 竿納め? & 忘年会2013 アオリは裏切りませんな・・・ >>