「ほっ」と。キャンペーン

GW真鯛合宿(2泊3日温泉付き♪)

田吾作でございます。

ゴールデンウィークは、後半に千葉を離れ西の方にカヤックを積んでTLO(Team Little Ocean)真鯛合宿という名の温泉旅行に2泊3日で行ってきました!

初日は、nomchuさんと二人で出艇。

ベタ凪、天気良し、潮良しと三拍子揃った最高のコンディションで「今日はいいんじゃないの!?」と思いましたが・・・

鯛ラバ、スロジギと色々試しましたが、田吾作の少ない引き出しではどうすることもできず、夕方まで8時間ノーバイトwww

終了間際に、食べるのに味も大きさも丁度良いサイズを何とか一枚キャッチできましたが・・・

(やっと釣れたよぉ~~)

その後は大きなフグのみと、西の方まで頑張って運転してきたのに、初日は真鯛1枚にフグ1匹と不完全燃焼なまま終了となりました・・・

(今日は、ビールが苦いっす・・・)

明けて翌日は、もっちさん、pescadorさんも合流して4人で出艇。

(この日は昼から雨予報・・・)

この日は、前日に実績があった場所に固執しすぎてしまった反省から、粘らずにヤル気のある魚をドンドン移動して探すスタイルに変更。

すると、それが功を奏したのか、朝一からディープインパクトなホウキハタをゲット!

過去ずいぶんと色んなハタを釣りましたが、このサイズは初めてなので超ラッキーです♪

(食べるのが超楽しみ♪)

その後もキープサイズのマハタを深い場所でキャッチして・・・

ブレイクショルダーに潮があたっている場所でこの日の真鯛1枚目をキャッチ!

そして、ベイト反応があった場所でホウボウ。

その後、同じ場所を流して2枚目の真鯛をキャッチ。

続いて、潮と潮がぶつかっている場所を見つけ、3枚目の真鯛をキャッチ♪

さらに、ベイトボールの中で4枚目の真鯛をキャッチに成功と、昨日の不調が嘘のように珍しく田吾作の読みが当たります♪

(珍しい事もあるもんだw)

こうなると、夕マヅメに爆発してスペーザーホエールに入りきらないくらい釣りたいところですが、残念ながら天気予報通りに激しい雨と風が吹き出したために撤収・・・・

とは言え、二日目は真鯛4枚にビックなホウキハタ、美味しいマハタにホウボウと内房では中々お目に掛かれないグルメな釣果で終了です♪

わざわざ千葉から出てきた甲斐がありました!!

(帰って食べるのが超楽しみですwww)

そんなわけで、二日目はビールが格別に旨かったです♪

(昨日と違い今日は超旨いです♪)

そして最終日の3日目は、これまた残念な予報が的中で強風により断念・・・

朝から風呂に入って、そのまま撤収と相成りました。

(渋滞に巻き込まれなかったから良しとします♪)

そんなわけで、終わり良ければ全て良しな釣行となった今回の2泊3日の真鯛合宿という名の温泉旅行。

久しぶりの2泊3日でしたが、オーシャンビューの温泉も食事も美味しかったので、最高のゴールデンウィークになりました。

(オーシャンビューの温泉最高でした!)

さて、次回はまたまたカヤックからキャスティングで狙うエギングの予定。

アオリのノッコミシーズンも残り1ヶ月くらい。

風で毎週浮けるわけではないですから、行ける時にガッツリと満喫してきます♪

☆使用タックル
ロッド-------->SMITH社 HSJ-C511
リール------->ダイワ製 ベイトリール 2000番(ハイギア仕様)
ライン-------->PE0.8号+ ナイロン16lb
鯛ラバ------->DUEL社 ソルティー・ラバー®スライド 60g・80g

☆使用ウェア
一日目
PFD---------->リトルプレゼンツ社製 カヤックフィッシングPFDⅡ
インナー------>リトルプレゼンツ社製 ウエットトップ
パンツ-------->リトルプレゼンツ社製 SPオーシャンパンツ
アウター------>リトルプレゼンツ社製 http://www.lpresents.com/Pages/JK09%20Lite%20WD%20Jacket%20II.html

2日目
アウター------>リトルプレゼンツ社製 フルドライスーツDS-01

by banzy1998 | 2014-05-07 21:35 | カヤックフィッシング

<< やっぱり「終わり良ければ全て良... 春イカ 2014始まりました♪ >>