「ほっ」と。キャンペーン

春イカ好調です♪

田吾作でございます。

今回も前回同様にキャスティングで狙うノッコミ真っ盛りのアオリイカ釣りに行ってきました♪

b0173629_22352995.jpg
(この日は富士山がよく見えました♪)




前回は潮が濁っていてアオリイカ釣りにはチョット難しい状況でしたが、今回も前回ほどではないですが少し潮が濁り気味・・・

b0173629_22354641.jpg
(もうちょっと回復してると思ったんだけどな・・・)


さらに、日曜日ということもあってレンタルボートやゴムボートといったエンジン船が田吾作が流している目の前をバンバン通過していく厳しいコンディションでしたが、アオリはマズマズの反応!

b0173629_22361085.jpg
(しょっぱなから春イカサイズです♪)


しかも、春のノッコミシーズンにふさわしいサイズのイカがコンスタントに釣れてきます!

b0173629_22362652.jpg
(この位のサイズになるとよく引いて楽しいですよね♪)


まさに、春イカシーズンって感じです♪

b0173629_22364160.jpg


ちなみに、山場というのは特になくコンスタントに釣れる感じでしたが、やっぱりレンタルボートやゴムボートといったエンジン船が何処かに行ってからの方が釣れるペースが良くなったような気がします。

b0173629_22371189.jpg


ただし、唯一誤算だったのは、前回同様に一番釣れなかったのが夕マヅメの時間だったということ・・・

b0173629_22373721.jpg


後半の2時間は反応がプッツリと途切れてしまいました・・・・

それでも、何とか撤収間際に春イカサイズをキャッチして気持ちよく終了!

b0173629_22375733.jpg


b0173629_22381243.jpg
(今回も満喫できました♪ photo by pescadorさん)


終わってみれば、内房で春のキャスティングで狙うアオリイカとしては好釣果と断言してよい19杯キャッチでクーラーボックスはアオリでパンパンになってしまいました♪

b0173629_22382619.jpg


でも、沢山釣れた代償はちょっと大きかったかなwww

b0173629_22383965.jpg
(まぁ、勲章だと思っておきます♪)


そんなわけで、春イカシーズンということで二桁前後の釣果が続いているので、しばらくイカには困らない状況ですが、良型のイカがバンバン釣れるのもあと2週間程度となると、次回もイカにイカない訳には行きませんw

そんなわけで、次回もアオリイカ釣り頑張ってきます♪

~ 使用タックル ~
ロッド--->SMITH社 パドリスト キャスティング用エギングモデル PSQ-CT73M
リール-->シマノ社製C3000番(ハイギア仕様)
ライン--->PE0.6号+フロロ2号
エギ---->オーナーばり社 Draw4(3.5号)
スナップ-->オーナーばり社製 耐力スナップ(00号)

by banzy1998 | 2014-05-20 22:38 | カヤックフィッシング  

<< 今シーズン最後のアオリ狙いかな・・・ やっぱり「終わり良ければ全て良... >>