Tuna Challenge 2014 第3戦

田吾作でございます。

今回も1週間前の話で恐縮ですが、今シーズン3度目となるマグロ釣りに出撃してきました。

この日は諸事情により、予約しておいたソナー付きの船ではない別の船で出撃です。

b0173629_11553797.jpg
(マグロ釣りでソナーが無いのは結構つらい・・・)




で、釣りの方ですが、前半は濃霧で身動きが取れず、ルアーの動きをチェックしたりして時間を潰して終了w

b0173629_1638275.jpg
(霧で何も見えなくて暇なので・・・)


b0173629_16381878.jpg
(ルアーの動きチェックで時間つぶしです・・・・)


その後、中盤から後半にかけて濃霧から開放され遠くを見渡せるようになりますが・・・・

b0173629_16383243.jpg
(今日は自分達の目でマグロを見つけなければいけないのです・・・)


時折マグロの跳ねは見られるものの、マグロに対してルアーを投げ入れるチャンスは一度も訪れませんでした・・・

b0173629_16384587.jpg
(今日は相模湾クルーズで終了です・・・)


そんなわけで、ノーチャンスで土俵に上がれず終わってしまった今回の釣行ですが、その2日後に何時も紅一点でマグロチャレンジに一緒に挑戦しているkarikaiさんから、見事初マグロをゲットの報告がありました!!

b0173629_11535631.jpg
(karikaiさんおめでと~~!!)


今年は、外房のヒラマサ船にバンバン通って大物釣りの経験値をあげてきたkarikaiさん。

釣りの神様は、ちゃんと見ていてくれましたね♪

b0173629_1639988.jpg
(仕事、子育て、趣味を完璧にこなすカッコイイ女性ですわ・・・・)


気がつけば、6回を予定している今シーズンのマグロチャレンジもついに折り返し。

次回あたり、田吾作にも何とか1本釣れて欲しいもんです♪

★タックル
~ マグロ トップ用 ~
ロッド--->SMITH Offshore Stick GTK-80SJX
リール-->シマノ社製 14000番(エクストラハイギア仕様)
ライン--->PE6号+ナイロン100lb
ルア―-->Maria LOADED F180
フック--->オーナーばり製 STBL-66 #3/0

~ マグロ シンキングペンシル用 ~
ロッド--->SMITH Offshore Stick GTK-80SJX
リール-->シマノ社製 8000番ボディー(ハイギア仕様) +10000番スプール
ライン--->PE5号+ナイロン100lb
ルア―-->シマノ オシア サーディンボール 140HS
フック--->オーナーばり製 STBL-66 #2/0

by banzy1998 | 2014-08-03 11:39 | オフショア  

<< 夏休み2014(Tuna Ch... 2014年の内房シイラはマズマ... >>