「ほっ」と。キャンペーン

釣り三昧

田吾作でございます。

待ちに待った3連休。

今回は、天気に3日間とも恵まれた事もあり、久しぶりに釣り三昧の3連休を過ごさせて頂きました♪

初日はと言うと、今シーズン最後となるマグロ釣りに出撃。

b0173629_13222947.jpg




この日は、跳ねていたマグロはどれも40キロ~50キロのサイズばかりで、キャッチできれば間違いなく自己記録更新でしたが、ノーヒット、2バード、1シイラと撃沈でした。

自分が釣れないのはいつもの事なんで良いんですが、船長に申し訳ない気持ちで帰りは意気消沈。

久しぶりに、経験とスキル不足から来る無力感に苛まれてしまいました・・・

b0173629_13224344.jpg
(こういう日を物に出来ないのは、勿体無いですわ・・・・)


9月一杯は好調な気配があるものの、他の釣りもしたいのでマグロは夏のみと決めている田吾作。

ちょっと悔いが残るけど、また来年頑張ります!

b0173629_13225776.jpg
(今シーズンのマグロ釣りは、これにて終了です!!)


そして、翌日はpescadorさん、もっちさん、お久しぶりのrimさんのチーム・リトルオーシャンの面々に加え、紅一点のキハダ女子karikaiさんを加えた5人で1泊2日の鯛合宿へ行ってきました。

b0173629_1325135.jpg
(久しぶりに大所帯です♪)


気がつけば、カヤックフィッシングは約2ヶ月ぶりの田吾作。

天候にも恵まれた事もあり、綺麗な景色の中を浮いているだけで超気持ちいいです!

b0173629_13252354.jpg
(やっぱり、カヤックフィッシング最高ですわ♪)


魚の方も、潮が動き出したタイミングで時合到来となり、食べ頃サイズの真鯛をキャッチ!

b0173629_13253473.jpg
(食べるなら、これくらいのサイズが良いですよね!)


b0173629_13254522.jpg
(karikaiさん、お写真ありがとうございます!)


その後、間髪入れずに良型をゲット!

b0173629_13284016.jpg
(釣るなら、これくらいのサイズが楽しいです♪)


b0173629_13284964.jpg
(pescadorさん、お写真ありがとうございます!)


しかし、その後は飽きない程度にアタリはあるものの、ヒットに持ち込めなかったり、せっかくヒットしてもバラしたりで良いとこなし。

さらに、今日一番のチャンスタイムと踏んでいた、干潮から潮が効き始める夕マヅメのゴールデンタイムもアタリすら無しの沈黙と、初日は2枚で終了です。

b0173629_1329213.jpg
(上手くいかないもんですな・・・・)


とは言え、真鯛の経験が浅い田吾作にしてみれば、2枚は上出来な釣果!!

b0173629_13291485.jpg
(上出来な釣果です!!)


気分も上々なのと美味しいご飯も相俟って・・・

b0173629_13292721.jpg
(鯵まご茶最高!!)


夜は、お酒が進みますwww

b0173629_13293822.jpg
(ビールも旨い!!)


b0173629_13294896.jpg
(RIMさんが持ってきてくれた、獨酒でトドメですwww)



明けて翌日・・・

b0173629_1330222.jpg
(この日も天気は最高でした♪)


この日は、3連休の最終日ということで渋滞が予想される事もあり、早上がりの朝マズメ勝負でしたが、皆さん見事にパタパタと真鯛をキャッチ!

b0173629_13301252.jpg
(流石、漁労長ナイスフィッシュです!!)


田吾作もアタリは結構あるものの、中々ヒットに持ち込めず苦戦しましたが、何とか良型を1枚ゲット!

b0173629_13302430.jpg
(これも、良く引きました♪)


終わってみれば、全員真鯛ゲットとマズマズな2日目でした。

b0173629_13303646.jpg
(天気良し、景色良し、釣果良しの三拍子揃った2日間でした♪)


ちなみに、何を釣るかターゲットを絞って釣りに行く田吾作ですが、今年はカヤックフィッシングに関しては全ての魚種において全勝中。

特に、経験の低い真鯛に関しても、ちゃんネモ君に以前もらったアドバイスのお陰もあり6連勝中(昨年の秋からの1年間だと9連勝中です♪)と、以外な事に全ての釣行で型を見ることができています。

これから鱸釣りの秋のハイシーズンが始まりますが、せっかく好調なので、今シーズン中にあと1~2回くらい真鯛釣りに行ってみようかと思います。


☆使用タックル
ロッド-------->SMITH社 HSJ-C511
リール-------->ダイワ製 ベイトリール 2000番(ハイギア仕様)
ライン-------->PE0.8号+ ナイロン16lb
鯛ラバ-------->DUEL社 ソルティー・ラバー スライド 60g・80g

☆使用ウェア
PFD----------->リトルプレゼンツ社製 カヤックフィッシングPFDⅡ
トップー------>リトルプレゼンツ社製 ウエットトップ
パンツ-------->リトルプレゼンツ社製 SPオーシャンパンツ
キャップ------->リトルプレゼンツ社製 オーシャンキャップ

by banzy1998 | 2014-09-17 13:30 | カヤックフィッシング  

<< 久しぶりに鱸釣りに行ってきました 夏休み2014(Tuna Ch... >>