「ほっ」と。キャンペーン

戻り鰹食べたかったな・・・・

楽しみにしていた鰹の1本釣りが、台風の影響で中止になってしまい、脂の乗った戻り鰹が今年は食べられず意気消沈中の田吾作でございます。

釣った当日の鰹を食べてしまうと、スーパーで買おうなんてさらさら思わないんですよね・・・。

そんなわけで、荒んだ心を少しでも鱸さんに癒してもらおうと、唯一浮けそうな予報だったご近所に出撃してきましたが・・・・

b0173629_18415026.jpg




鱸は間違いなくいるんでしょうけど、反応は殆ど無し。

時折ある反応もショートバイトばかりで中々フッキングせず、ヒットしても釣れてくるのはセイゴやフッコばかり・・・・

b0173629_1842216.jpg


何かしらのタイミングでスイッチが入ってバタバタと釣れ始まる事もあるんで、時会いが来るまで待とうかと思いましたが、この日は大きいのが釣れるイメージが全く湧かなかったのと・・・

b0173629_18421798.jpg


南房のように綺麗な水や景色の中で浮いているわけでもないので、時合が来るまで待つ気にもならず。

b0173629_18422732.jpg


結局、3時間程度頑張りましたがセイゴ・フッコ3本と激沈と癒してもらうはずが更に追い打ちを掛けられた感じで終了です・・・

b0173629_18423938.jpg
(まぁ、こういう時もあるよね・・・・)


ここは家からも近いし沢山釣れる事も多いのですが、如何せんアベレージサイズが小さいので、次回の鱸釣りは天候次第で南下してみようかと思います。

☆使用タックル
ロッド------------>スミス パドリスト PSS-67L
リール----------->シマノ C3000番(エクストラハイギア仕様)
ライン----------->PE0.8号+ナイロン16lb
ルア―---------->スミス ベイブル70S(SLカタクチ)
フック------------>オーナーばり スティンガートリプルフック ST-46 #6
スナップ---------->オーナーばり クイックスナップ(2号)
フィッシュグリップ-->スミス SMITH GRIP 2700

☆使用ウェア
PFD------------->リトルプレゼンツ カヤックフィッシングPFDⅡ
トップ------------>リトルプレゼンツ ウエットトップ
パンツ----------->リトルプレゼンツ SPオーシャンパンツ
キャップ---------->リトルプレゼンツ オーシャンキャップ

by banzy1998 | 2014-10-13 18:42 | カヤックフィッシング  

<< 東日本大震災の復興支援イベント... 久しぶりに鱸釣りに行ってきました >>